【アルバムカフェ部】12月の様子 | 『ママの部活動 』

『ママの部活動 』

~さいしょの一歩を応援したい~静岡市葵区
子どもが生まれて母になり
一生懸命子育てすることは立派な社会貢献!
母になったさいしょの一歩を応援する施設ママケア・デイサービスを目指して居場所さがしと
仲間づくりを目的に2011年11月1日に創部しました!

今年最後のアルバムカフェ部。
「アルバム依存症なので来ました♪」のSさん。
アル休(アルバムカフェのために休暇を取る事!)を取ってのご参加ありがとうございます。
 
何ヶ月ぶり?!久々の再会Tさん。
第二子ご出産おめでとうございます。
「生後1か月だって!!かわいいーー♡♡♡」と
お子さま見守り担当3人同時で普段出さない声のトーンに爆笑!
 
{53990897-C4C8-4529-8CC3-2FBB2F78F659}
来年、1月~3月までアルバムカフェ部はしばらく冬眠に入るため
好きなパーツ持ってけぇ~♪のアルバムカフェでした。
「マスキングテープもいいの?」なーんていいながら
お得な日でしたよ!!
{B9075A6C-1EE3-465B-9034-830638366072}
冬用キット!
写真をはさんで光るタペストリー☆彡
初めてママさん素敵に仕上げていました。
{ED4810C1-7361-4029-8890-42722F4C49BF}
 
お姉さんが気になる1歳男子。
image
アルバムづくりの合間にほっと一息ティータイムがアルバムカフェ部の醍醐味ですよ。
本日のドリンクメニュー
*ホット珈琲
*ジャーマンカモミールハーブティ
セルフでどうぞーピンク音符
{C741A48C-DBE1-45E9-8C38-BF7CFD310F41}
今日は、差し入れが多い日でしたね。
みかん
里芋
持ってけぇ~♪
{996A7646-9557-405F-8AB7-C938ED26DD92}
アルバムカフェ部の創部は、2014年6月。
本日までの開催数34回、参加人数341名。

たくさんのママ達がアルバムカフェ部で素敵なアルバムを作りましたキラキラ
 
 
アルバムは『今』のママたちの為だけではなく、
5年後、10年後、もっと先にある子どもたちの『未来』の為に作ってあげる事ができる
ママから子どもへの素敵な素敵なプレゼントプレゼント
一緒に見る日が楽しみですねハート

仕上がったアルバムは、時が経つにつれて価値ある唯一無二のもの。
手書きでコメント添えたアルバムは、間接的なアタッチメントになるはず。
「ぼく、わたしは、大切に育ててもらえたんだ」って思春期になったらきっとそう感じてくれるはず。
 
面倒ですが時間作って気に入った写真をプリントアウトしておいてね!
春になったらまたみんなでアルバムづくりをしましょうハート
 
PUPPYさん、ありがとうございました。
皆勤賞授与ハート

画像は、27年2月25日静岡新聞掲載。
 
{AAC10A03-D5D4-4C40-9BA2-C3B49DF8789C}

 ママの部活動

お問い合わせは、mamabu333@gmail.com