子育て日記


最近、年少末っ子が幼稚園に行きたくない!と言い出し…びっくり



次の日の朝はケロっとしている!

何日か続いたので

なんだー?

気になるから

担任の先生に聞いてみよう!



そしたら

今は言葉も少しずつ話せることが増えてきている年少さん

知っている言葉で一緒懸命伝えているけど



強い口調になることもあり

もう一緒に遊ばない

嫌い

こっちこないで

あっちいってー



などなど



飛び交っているそうで汗

いろいろと揉まれているそうな…



なるほど



そういう時期なのか



末っ子も揉まれてがんばってるし

学び成長中



今日はハグを

たくさんしようと思いますちゅー



今日は父と母に連絡しました!

相変わらず仲良しで

2人で

あーだこーだあーだこーだ(笑)笑い



健康に気をつけて

元気に過ごしてね!



その他にいろいろとあったけどガーン😵‍💫

とにかく寝れる時に

たくさん寝る💤



今日もお疲れ様です✨



 TODAY'S
 
今日の記録


【柔軟性について】

体が硬いと疲れやすくなります。適度な柔軟性があればいろいろな動きに対応できますが、柔軟性がないことで動きが制限され疲れやすくなります。



無理に動かすことにより筋肉や腱を痛める原因にもなってしまいます。



体には適度な柔軟性は必要です!



💮5分フォームローラー
💮約7000歩
💮1分スクワット
💮記録ノート
💮ゆるランニング