幼稚園のママさんレッスン | 40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代転勤族3人子育ての日常と気づき記録

40代〜ゆるりとマイペースに過ごしたい!子育て、家事、育児、仕事、健康、美容の日記!転勤族引っ越し6回目にてぶらりお一人様記録♡


日記


幼稚園ママさんのレッスンをしてきました!

ありがとうございます!!




現役から長いこと離れていましたが1ヶ月ほど前にレッスンどう?



声をかけていただきました爆笑

嬉しかったです!

来年から復帰予定だったから、のんびりとわがままボディーでしたので(笑)慌てました!




1ヶ月でどこまで引き締まる~お腹見せる!と決めてトレーニングを始めるも全くまとまった時間が取れないので試行錯誤の毎日でした。




参加メンバーのママさん達はヨガ経験者がほとんどでドキドキしました滝汗




レッスンメニュー作りです。

ピラティス初心者🔰向け45分レッスンです。

●⛄なので体を温める作業

●姿勢改善

●日常生活の中でちょこっと意識で1ヶ月お腹マイナス3センチ5分

●リラクゼーション5分




ピラティスは体の事、筋肉、骨など専門用語が多いのですが分かりやすい言葉で伝えれるように言葉選びですおねがい





当日は緊張しましたーゲロー

久しぶりの現場です!





たくさん来ていただきまして気づき終る直前に声が枯れてきてしまうという…泣

遠くまでの声の出し方を練習しないといけませぬ!





こんな機会くださった幼稚園サークルのリーダーさん達、ありがとうございます。

参加いただいたママさん遠くからも参加してくれたママさん達もいまして感謝です!




虹楽しかったー!

虹面白かったー!

虹次はいつ?

虹今までやったレッスンの中で一番分かりやすかった!


虹子供が風邪で欠席で行けなかったから次は参加したい!



終わった後に嬉しい声をかけてもらいました。サークルリーダーさん達からも次のレッスンも!と声をかけてもらい笑い泣き嬉しいです。



次回もよろしくお願いします!






1分トレの継続、1日10分でも体を動かす習慣をつけると体が変化していきます。



日常的の中で、これなら出来るかな?と継続できそうな事からやっていくようにしました。



今回のレッスンまでにやったこと

●カフェオレを無糖

●お菓子の代わりにホエイプロテイン

(週1回スイーツ🆗)

●夕飯19時30分まで(できれば19時まで)

●1分トレの積み重ね

●外出歩数記録

●心を整えるノート記録

●出来る日は5分~10分お腹トレ

●ご飯をしっかり食べる



3週間ぐらいすると、だんだん習慣になってきます。出来ない日もあるけれど継続しやすいことに気づきました。まずはできない日もできる日も合わせて3週間続けてみること。




さて来年の2月の計測日に向けてコツコツやっていこうと思います!