山本真純さん | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

日にちが空いてしまって、申し訳ありません。


昨日のYahoo!のトップページにもありましたが、

日本テレビの山本真純アナウンサーが、

27日、仙台で飛び降り自殺をされたそうです。


産後5ヶ月とのことでした。


そして、28日に親族の方が、

テレビの取材に「真純さんは産後うつだった」と

お話しされたそうです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100728-00000002-jct-ent


お亡くなりになった理由は、

自殺されたご本人にしか、わからないと思うので、

ここで、想像して色々と書きたくはないと思っています。


ただ、もしも産後のうつでお一人で悩んでいらっしゃったら、

仙台にいらっしゃっていたのなら・・・


何ともいえない気持ちになりました。


産後のうつについて、これ以上ご本人を責めるような、

誤解や偏見に基づくことは、

思わないで頂きたいし、コメントもしてほしくないのです。


もし、産後のうつについて言いたいことがあるのなら、

今、生きている私の方に、言ったり思ったりしてほしいと

思います。


山本真純さんのご冥福を、心より、お祈り申し上げます。