誰かに相談したい、という方へ | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

こんにちは。今日はいくぶん涼しいですねニコニコ


今回は、サロンのお母様から色々と情報を頂くので、

お知らせしたいと思います。


ママブルーin仙台のサロンは、当事者同士が集まり、

色々何でも話せる場所です。

しかし、一対一でゆっくり話が出来る環境ではありません。


病院でも、ゆっくり話せなくてもやもやしてしまう、という方、

一対一でゆっくり話を聞いてみたいという方に、

お知らせしたいと思い、今回の記事を書きます。



私が治療していた時には、

治療に対してお金を払うことがとても辛かったです。


私自身が子育てのため、休職あるいは退職しており、

経済的に苦しかったのもありますが、

何より、このお金は、自分が元気だったら

使わなくても良いお金だったのに、と

支払のたびに自分を責めてしまっていたところがあります。


そのようなことは、ないのです。


でも、今回は出来るだけ負担のなく相談できるところを

お伝えしたいと思います。

もう既にご存じのところもあるかもしれません。


また、追加の情報がありましたら、ぜひ教えて下さい。


クローバーのあとの、色のついているところを押して頂くと、

それぞれの詳しい説明のあるホームページに飛びます。



クローバー エルソーラ仙台・相談事業  「一般相談」

仙台駅近くのアエル28F・29Fにあります。

託児も事前に申し込めば、無料のようです。


クローバー 仙台市女性医療相談

実際の相談場所は、上記エルソーラ仙台の場所と同じです。

事前に受付電話に電話し、実際の相談時間は

毎週土曜日の14~17時になります。

私もそうでしたが、実際に産後婦人科の調子が悪かったり、

生理前の体調等が悪かったりして、体調自体が戻らなかった

記憶があります。


クローバー ハートインみやぎ「ピア電話相談」

病気と仕事のことで悩んでいる方向けの電話相談です。

私は結局は病気を伏せて仕事してしまいましたが、

無理が来るとは感じていました。


また追記がありましたら、随時更新したいと思いますニコニコ