ゴールデンウィーク | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

一応もう、GWなんですよね~ニコニコ

皆さんの予定はどうなのでしょう?


私は・・・一応実家に帰省したり、子供と室内プールに行ったりする予定です。

最近は全く子供について行けず、体力のなさを痛感します。


GWは色々お出かけしたりして、疲れてしまう方も多いかもしれないですよね。

予定は今からはとても変えられないと思うので、

GWの後、少しゆっくりできる時間があったらいいですよね。


ん~

でも、ゆっくり出来ないのが現実かもしれないです。。。

私もその頃に帰っても、「リフレッシュ」とか「ゆっくり休む」なんて

とてもとても出来そうにない・・・かお

(今は、子供が大きくなったので、それなりに出来ます)


子育てはやっぱり、なかなか大変だなって思います。


東京の職場に電話してて、先月育休明けで職場復帰した人と

少しお話しました。

「1にも2にも体力勝負ですよぅ~。

自分のために使う有給休暇はないですよぅ~。」

なんて、つい言ってしまいました。反省・・・。


でもでも、今もなかなか自分の用事や体調で

仕事は休めないのは現実なんですよね。

2人の子供の体調不良や通院、行事で有給休暇は終わっちゃうしょぼん


残業は出来るだけしないように、ランチは基本移動中だし、

家に仕事持ってくることも多々あります。


ありゃりゃ、GW突入なのに仕事の話になってしまったぞー

ごめんなさい!


仕事には休みはあっても、

子育てに休みはありませ~ん。

それでも、一日一個でも楽しみを見つけながら

子育て出来たらいいなって思いますラブラブ