春はネムネム・・・ | ママブルー仙台 のブログ

ママブルー仙台 のブログ

出産後にブルーな気持ちになっているお母さんや、
産後うつのお母さん向けのサロンです。
仙台にあります。
現在は、ZOOMでサロンをしているので、どこからでも参加できます。

暖かくなってきましたチューリップピンク


皆さんそれぞれ、気分転換や疲労回復の方法があると思います。


私もそれなりに試行錯誤してみましたが、

行き着いた結論は、、、一番は「寝ること得意げ」のようです。


仕事柄出張が多いですが、

目覚ましをバイブにしてかけて手に握り、

ギリギリ到着時間まで寝ることが多いです。


それから、家でも時間があれば、昼寝します。

夜も、誰よりも早く寝るときがあります。


寝る時間があったら、何か美味しいものを食べるとか

綺麗な景色を見るとか、有意義に休む?(マッサージなど)とか

違うことをした方が良さそうな気もしましたが、


やっぱり寝ることが一番の回復であり、気分転換になることが

わかりましたニコニコ


皆さんの元気の素も、試行錯誤しつつ何か見つけられると良いですよね。

私の寝ることみたいに、

ちょっとくだらない?無駄?って思うことでも、

それで元気になるなら、必要なことなんですよねラブラブ


ちなみに、寝られないときの元気回復?は・・・

ジュースやさんの生ジュース(ちょっと贅沢)

タウリン3000ぐらいのドリンク剤(リアルですみません)

ちょっと長風呂

(季節があえば)生牡蠣、レバ刺し


「これで元気になるよね~」みたいな、

ちょっと暗示?思い込み??も入っております汗