シンママ園田貴子です。





どこで誰と何をする!

全て書き込めば

手帳は人生の脚本だ!

手帳タイムをとって

手帳を書こう!!




なんて叫んでおりますが


手帳が白い週だってありますよーー



でも、

別に気にしないかなー。


だって、

それだけ忙殺したわけだけど

楽しくてあっという間だった

ってことじゃない!?



いーのいーーの。


白くても。






それでも、手帳が白いのが

嫌だなぁと思う人は


①つめ

一日を振り返って

出来事や

感情のメモを取るといいですよー!


ウィークリーの1日くらい

あっという間に埋まります(笑)




予め手帳に予定を書くことを


自分の人生の脚本!


と言うならば


振り返って書くことを


自分の歴史を書いている、


自伝作成!


とでも言いましょうか♡



↑↑↑

昨日、レゾナンスリーディングのオンラインサロンでの

イベント(Zoom)で


出てきた言葉で


同じブレイクアウトルームにいた皆様に

『名言』認定もらいました(笑)




②つめ

メモに使う。

これはよく聞きますよー!


③つめ

絵を描く。

その時の気分で、色を選んで

丸を書いてみたり

大きな木を書いてみたり

クリエイティブに使ってみる!






①、②、③

いずれも


手帳を書くこと、

手帳を埋めることを

目的にしない!!


最大のポイントです♡




あくまでツール!



頭の整理や

湧き上がるアイディアのメモ
(わくわくリスト)

予定の忘れ防止!
(ウィークリー)



手帳は

あなたを

楽にしてるくれるはず!





『手帳書かなきゃ』なんて

呪縛され始めたら



『手帳は道具。』

『使うのは自分。』

『自分しっかりしてー』

って

自分をいたわってねー!!


いたわる理由↓↓↓