シンママ園田貴子です。


お盆も終わると

夏が終わったような気分になります。



昨日書いた

中居くんのノートの話しにも繋がるんだけど


自分がピンと来たことや

ザワザワすることって

んー、直感っていうのかな


そういう野生の勘的なの

大事にしたいよね

ってことをもう少し。





citta手帳の生みの親

青木千草さんも言ってたんだけどね

『〇〇したい理由が、【何となく】

でもいい!!

それは神様が、

こっちだよーーーって

教えてくれてる!!!』と。



それに加えて

ご先祖さまが、

教えてくれてるのかもしれないなー

とお盆に思うのでした。



ご先祖さま、10代遡ると

総勢2046人。

20代さかのぼると

2097150人!!


なんと200万人!!


そんなご先祖様が見守っていてくださる!





22歳で出産をしていったとして

22×20=440


今から440年前って

1580年。

本能寺の変の2年前。


安土桃山時代かぁ。


もっともっと前から

そこからずっとずっと繋がってるから

わたしがここにいて

子どもたちがここにいてくれるんだよね。



200万のご先祖様が応援してくれてる!

そんなことを思うと

自分の人生しっかり

行きたいと思うよね。






だからこそ

ボーッとしてる時に

ポンって出てきたアイディアは

何かの御告げ!?的に

大事にしたいと思う!



それって

水面にはね上がった魚が

瞬時に水の中に消えちゃうのと同じ。


ほんとに一瞬。




だから

ふとした気持ち

アイディア

ピンときたあれも

ビビビってきたあれも

キュンって来た時も

大切にしよう♡

私たち

めちゃくちゃ応援されてるんだから♡

書き方にもポイントがあるから、

それは今度!