シンママ園田貴子です。




昨日は

大好きな菅田くんが

『金スマ』おすましペガサスに出るって言うので

10年振り?くらいに見てました。



冒頭、

菅田くんが

『中居くんが台本見なくていいからって。

どうなったって俺が処理するからって。

カッコよくて!!!


もう俺好きです!』


と。

中居くん、いつもさらりとカッコイイ!



『いやいやいや、

菅田くんに台本を渡してしまうと


いっぱいいっぱいになっちゃうから~



これ消化しなきゃ~とか





菅田くん来てくれるのに


ぎゅうぎゅうになったら


するべきお話より


緊張感の方を持っちゃうとアレだからー


っていって



(収録前に)ノート書いていて、


自分のノート


スタッフに写メして


ざっくりしたテーマを


菅田くんに渡しといた方が


ラクなんじゃないですか?


くらいですよ




『いつもノートに書くんですか??』




『僕、ノート好きですね』




ですって。





中居くん

ノート好きなんだ!!!



ノート書いて、頭を整理したり

してるのかな!!



もしかしたら、

あの記者会見もノートで構成練ったのかな~



後半には

ラジオのフリートークの話になって


『今もラジオやってますけど


さっきも言ったように


ノート書いてるんで


フリートークするのに


それもって(いきます)。




常にノート持ってて。


帰ってからだと忘れちゃうから


すぐつけないと。




やっぱり準備しとかないと』




ですって。







頭の中に思いついたことを

言語化して

ノートに書くこと




人生を作っていく

大切なプロセスだと思う!








最近の子供たちって

ほんとに書かないらしい。




私なんて英単語も漢字も

言いながら

ひたすら書いて覚えてたのになー。



子供たち、見て覚えようとするびっくりびっくり



体感覚より、

視覚が強めなのかなー。






メモしておくことって


ポンって

思いついたことを

キャッチする感じ!!





思いついたこと

ふと感じたこと

ほんとにその時だけの気持ち、考え!



手帳やノートに

残しておけたら、


行動に繋げることもできるし。




できる人って

みんなノートを使ってるキョロキョロ


メモを習慣にしよう!


まずは

お気に入りのノートや

手帳を持ち歩くこと

おすすめしまーす!



真似からでもいいじゃん(笑)



私の最近のお気に入りノートは

フレックスノート。

簡単に

入れ替えられるし!

軽くも、分厚くも、自由自在!





中居くんも菅田くんも

お互いの核心をついていく

ディープなトークでした❣️❣️