ママのための子連れOKな勉強部屋@熊本
悩むより学ぶ♡
子育てに自信を持ちたいママのための学校

通称MAMA勉の校長 TAKAKOです♡

MAMA勉とは→MAMA勉ってこんなとこ





☆☆昨日 日程が決まりましたので☆☆
☆☆お知らせをします☆☆


5月30日(月)
①初めてのマクロビオティック望診法
基礎理論編 
(マクロビオティックの基本の話と望診法入門編)


月13日(月)
②顔の望診と食べ方
料理法、お手当て法
(家族のため身近なものでできるお手当て法をお教えします)



ベジガーデン 料理教室 主宰
マクロビオティックインストラクター
仲ひろみ先生


--------------------------------


私が『望診法』という言葉に出会ったのは去年の4月!

ひろみ先生と直接お会いして
打ち合わせをさせていただいたのが去年の9月。

念願の勉強会が今年5月に決まりました\(^^)/

詳しくはまた後日お知らせします♡

------------------------------------------


画像参照 http://xn--u9j270k5kelvdz37b.com/archives/ 1239.html
朝起きてきた子どもの顔をみて、
『あれ、こんなところにニキビ?』
『あれ、こんなところが…』

まだおしゃべりが上手にできない赤ちゃんはもちろん、
自分の不調を言葉にできない
子どもたちに代わって私が気づけたら、
症状を病気にする前に改善のお手伝いができるかもしれない!

どうしても望診法を学びたくて
ひろみ先生にラブレターを送りました♡

るろうに剣心の志々雄のまね~♡ お顔のサインが見えん…

打ち合わせでは
『まず、≪食べたものが体を作る≫
という基本を学ぶ第一歩として、マクロビオティックからお話ししたいです!!』
とひろみ先生!


住んでいる土地のものを食べる。
頭から尻尾まで皮もまるごと全部食べる。
(陰)と(陽)の調和など

マクロ ビオ ティックを理解した上での望診法の講座。

るろうに剣心 剣心のまね~♡ 剣心になりたくて消えると大騒ぎ!!!!

カラダからの大事なサインに気づき
足らないものは取り入れ、
不要なものは排出する方法など
全2回講座でしっかり学び、
家族の笑顔と健康と元気につなげていきたいんです♡




受付中の勉強会

(2月8日)調味料のあれこれセミナー
(2月16日)ママのための男の子のカラダ教室

(3月4日)ナチュラルクリーニング講座≪準備中≫

(3月17日)安心できる暮らし作り≪準備中≫

(3月21日)楽しく学ぶ、イライラをワクワクに変えるお片付けレッスン≪準備中≫

お問い合わせはこちら(メール)
はたなか 貴子