こんにちは音譜

 

息子が何と勘違いしたのか

「うちのお母さんカタールに行ったことあるで」と担任に言ってたらしく、

懇談で「日本代表の応援に行ってたのかな?と思ってました。」と、熱い侍魂メラメラの持ち主と思われていたいたことが発覚したまえりです滝汗

 

 

さて、6日は12月のレッスン日でしたキラキラ

 

レッスン前トークでは、近況のお話から・・・

 

あるママは、

「鉄のフライパンを使うようになって、体調が良くなった」

 

あるママは、

「子供を預けて、高級ホテルのアフタヌーンティーに行った」

 

という話が。

どちらも、ママ達に深イイ話なんですよねグッ

 

鉄のフライパンって、鉄分が摂れて熱伝導も良いから炒め物はシャキッとして・・・良いのは分かるけど、なんせメンテナンスが面倒くさいんですよね(私的にゲロー)

そのママは朝だけ使ってるんだそうです。

 

頑張りすぎると逆にしんどくて続かなくなっちゃうけど、一日一回無理のない程度で自分のためのひと手間ひらめき電球

 

アフタヌーンティーへ行ったママは久々のおひとり様で、ヒールハイヒールを履いてお出かけし、優雅な時間を過ごしてきたそうですキラキラデレデレ

自分が満たされたのは勿論、お留守番してくれた旦那さんと子供さんへの感謝の気持ちを改めて感じたそうです照れ

 

そして旦那さんはママの日々の大変さを痛感したそうです。

↑これ超重要(笑)

 

毎日忙しい中で、自分にちょっとした心と体に健康なルーティンを取り入れる。

無理のない些細なことで良いんですビックリマーク

 

そしてたまにはご褒美を与えてあげるドキドキ

 

それだけでも凄く元気になるんです筋肉

 

ね?深イイお話ですよね?ウインク

 

 

長くなりましたが(トークも盛り上がって長くなってました笑)、

レッスンの様子です音譜

 

寒くなってきて、体が硬くなってしまいがちなので、しっかりストレッチで体をほぐしてから・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかスマホ📷の調子が悪くて思ったより写真が少ないあせる

 

皆さんお疲れ様でしたラブラブ

 

レッスン後はお野菜が沢山食べれる花様ka-yoで和食を頂きましたナイフとフォーク

 

次回は年始になりますので、第2金曜の

1月10日(金) 10:00~

になります。

 

スタジオは

スプラウト北梅田スタジオ』の

4階 Oスタジオ

になります。

 

注意注意注意

床がとても冷たくなってます。

ストレッチの際にタオル等敷くものがあった方が良いです。

私は行き帰りで付けてたストールで代用しましたけど充分でしたてへぺろ

荷物にならないですしねニヤリ

あと5本指靴下などもあると便利ですよグッド!

 

みなさん、素敵なクリスマスクリスマスツリーとお正月門松をお過ごしください乙女のトキメキ

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

■講師profile ■

 Maica 
幼少期より様々なジャンルのダンスを学ぶ。気功や瞑想、ヨガを習い、ベリーダンスと出逢う。気やエネルギー、呼吸法とベリーダンスをミックスしたベリーダンスを考案。女性性を開き、心と身体を整え、いくつになっても踊れる優美なベリーダンスを教えています。
http://maica-muse.com/

 

 

  

ママベリー部は現在部員募集中です照れ

 
毎月第1金曜日午前開催 
※祝日の場合第2金曜日
 
全然ハードなものではありませんので、
未経験の方でも大丈夫ですキラキラ
体験も大歓迎です星
 
お問合せはこちらにサゲサゲ↓
メールmamabelly.mama@gmail.com
早めにお返事するようにいたしますが、3日以内に連絡がない場合はお手数ですが再度ご連絡頂きますようお願いいたします。
 
ママ達、是非ご自愛致しましょう音譜