こんにちはニコニコ

新スタジオになってから3回目でも未だに迷う、

でも帰りはまっすぐ駅にたどり着ける

帰巣本能は鳩並みのまえりです笑い泣き

 

やっと春休み終わりましたね!!

子供達が幼稚園や小学校に上がると、

手がかからなくなって楽になる一方、

長期休みが少なからず負担に感じますよね~チーン

 

まだ子供達の帰りが早くて、やむ無くお休みのママもいましたが、そんな春休み明け一発目のレッスンです音譜

 

 

まずレッスン前トークでは、『子育て』についてひらめき電球

 

Maica先生のお子さんが今まさに反抗期真っ盛りだそうで、その対応に苦慮されているんだそうです滝汗


小学生の低学年の子供を持つママが多い

ママベリークラス。

お子さんが「こんなことした」

「あんなこと言うた」と聞いて、

 

顔青ざめる・・・ガーン

 

今でもたまに口ごたえや、

言うこと聞かなくて怒ることもあるのに、

ねぇ。。。

想像するだけでソワソワしますよあせる

 

Maica先生はそんな反抗期のお子さんと

過ごすうち、お子さんは今まさに

「独り立ち」

しようとしている時で、

子供の言う辻褄の合わない言い分とかに、

親としては都度言い返したい気持ちになるけど、

そこは聞き流す‟スルー力”

必要なんだ、と感じたそうです。

 

親ががっちり向き合って、

ああだこうだ言うても、

もはや反発を強めるだけだし、

独り立ちしようとしてるのを妨げてしまう。。。

 

大切なのは、

『見守りつつ...口は出さない、

関わらない』

だそうです、

格言ですね乙女のトキメキ

 

口を出さないことで

子供が失敗することも有るだろうけど、

それも大切な経験!!

失敗から乗り越えることも必要な体験グッド!

 

・・・出来るかな滝汗

お子さんが思春期を迎えるお母さん方、

頑張りましょう筋肉

思春期が過ぎたお母さん方、

アドバイスお願いします爆  笑

 

 

では、レッスンの様子です音譜

 

春休み中の溜まりに溜まったモノをストレッチで解してからベリーダンス音譜

 

 

 

 

人見知りをしない姫は今日も元気に歩き回り

 

音楽に合わせてノリノリ音譜

 

そしてMaica先生の傍で何やらイタズラ中???ニヤリ

 

王子は静かにおひとり様タイムウインク

みんな成長してきているわ~爆  笑

 

動画ver.




 

 

皆さんお疲れ様でした照れ

 

次回5月はG.Wと被るので、第2週の

5月10日(金) 10:00~

になります。

 

スタジオは

スプラウト北梅田スタジオ』の

3階 Lスタジオ

になります。

 

ご自愛いたしましょうラブラブ

 

ありがとうございましたキラキラ

 

 

 

 

■講師profile ■

 Maica 
幼少期より様々なジャンルのダンスを学ぶ。気功や瞑想、ヨガを習い、ベリーダンスと出逢う。気やエネルギー、呼吸法とベリーダンスをミックスしたベリーダンスを考案。女性性を開き、心と身体を整え、いくつになっても踊れる優美なベリーダンスを教えています。
http://maica-muse.com/

 

 

  

ママベリー部は現在部員募集中です照れ

 
毎月第1金曜日午前開催 
※祝日の場合第2金曜日
 
全然ハードなものではありませんので、
未経験の方でも大丈夫ですキラキラ
体験も大歓迎です星
 
お問合せはこちらにサゲサゲ↓
メールmamabelly.mama@gmail.com
早めにお返事するようにいたしますが、3日以内に連絡がない場合はお手数ですが再度ご連絡頂きますようお願いいたします。
 
ママ達、是非ご自愛致しましょう音譜