カウントダウン:24日目 Write a letter to Santa 2 | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

いよいよ子どもたちが待ちに待ったクリスマスですねクリスマスツリー


お部屋もお子さんと一緒にきれいにして

お願い事を書いたときと同じように

来てくれたことへのお礼をお手紙にしましょう!


我が家はお手紙とクッキーとミルクを

テーブルにセットしてからベッドに入ります


クリスマスがどんなお祝いの日なのか

簡単にお話ししながら寝かしつけてあげるのもいいですね


サンタさんがプレゼントをくれるようになったいきさつなど

調べてみるととても興味深いです


単にサンタさんがプレゼントをくれて

ケーキを食べてにぎやかに過ごす日ではなく

世界中で祝われるようになった今

人々が楽しく過ごせるように

願いながら眠りにつけると素晴らしいですね☆


なかなか眠れないお子さんも多いと思いますが

そんな時には

Santa will not come if you are not in bed.


いい夢が見られますように月のおじ


Happy Christmas乾杯