ホネホネダンス 10/15のレッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

みなさん、ガイコツになって歌う曲っていうと

どんな曲を思い浮かべますか?


ホネホネロック なんていうお歌もありますが

保育園ではThe Skeleton Dance というお歌で

ダンスしましたよずがいこつ


ガイコツになりきって腕をぶらぶらさせ腰をふりふり

足の骨から首の骨までを触りながら踊ります


使ったのはやっぱりこちらのCD


スーパー シンプル ソングス・ハロウィン CD Super Simple Songs - Ha.../Super Simple Learning

¥1,404
Amazon.co.jp

You Tube でもガイコツダンスを見ながら聞けますよ音譜


https://www.youtube.com/watch?v=e54m6XOpRgU



ダンスに関連して絵本はこちらを読みました



skeleton Hiccups/Margaret K. McElderry Books

¥910
Amazon.co.jp

日本語版もあります


しゃっくりがいこつ/セーラー出版
¥1,620
Amazon.co.jp


今日はダンスと絵本を関連させて

ハロウィンを楽しみました


次の記事ではクラフトと絵本を関連させた

レッスンを紹介しますねサボテンダー