More! 6/9のレッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

こんにちは。


梅雨らしく、よく雨が降りますね雨


アップが遅れてしまいましたが良かったら覗いてくださいね。


前回から音譜Hot Potato音譜ゲームをしているみんな


じゃがいもの英語カードを見せただけで

もうノリノリですpotato*


CDがありますが、やっぱり生で歌いながら遊ぶのが一番

輪になって座ってもらい

拳をじゃがいもに見立てて、一緒に数えながら

頭の上に順番にポンポンしていきます


Four と More のところで止まった子どもを

Yum Yumといってくすぐります


音譜歌詞音譜


One potato

two potato

Three potato

Four! (くすぐる)


Five potato

Six potato

Seven potat

More!(くすぐる)


みんなこのゲームソングが大好きLOVE

まだやりたい時は、More! をいうルールにしています


ちなみにCDはこちら

いろんなゲームソングがのってるのでおすすめです


Wee Sing and Play/Price Stern Sloan
¥1,476
Amazon.co.jp


親子2~3人で遊ぶときは


1.「おせんべ焼けたかな」のように握った両手を前に出して

ポテトに見立てた拳を数えていきます


2.Four と More で止まった拳を裏返し

再度止まったら、手をさげて早くなくなった人が勝ち!



やってみてくださいね~SAYUうふふ


See You Next Timeバイバイ