イースターエッグ 3/23のレッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

来月にイースターがあるので今月は動物をテーマにレッスンしていますうさぎ

とはいっても今年のイースターサンデーは4/5で

4月最初のレッスンではもう終わってしまっているので

後半にイースターを取り入れたプチレッスンDASH!


身につけるものやバレンタインレッスンで使った柄を

イースターエッグにも取り入れて、かわいいひよこを探すゲームをしましたぴよ



いろんな種類のパターンをたまごの形に切り取って

さらに上半分をたまごが割れた時のようにギザギザに切ります

ホワイトボード上でゲームが出来るように裏にマグネットをつけてひよこを隠します


保育園のレッスンではイースター恒例のタマゴにペイントするアクティビティーが

難しいのでできないですが、おうちではお子さんと一緒にゆで卵をカラフルにして

楽しんでもらえるといいですねみずたま


エッグペイントはこちらで簡単に楽しめるものが紹介されていたので良かったらどうぞ

文字が浮き出るたのしい仕掛けたまごですよ

http://allabout.co.jp/gm/gc/412309/


イースタープチレッスンにこちらの絵本を読みました

とってもおすすめな本です

Big Egg (Step into Reading)/Random House Books for Young Readers
¥価格不明
Amazon.co.jp

イースターの時期だけじゃなくいつでも楽しめますし

何より簡単な会話のやり取りが繰り返されているだけなのに

たまごが一体どうなっちゃうのか?子供の好奇心や想像力をかきたててくれる

優れた絵本です

幼稚園児さんや文字が少し読めるようになってきたお子さんなら

この絵本を使っておうちプチ劇場を楽しめるかも!?


中身は別の機会にアップしたいと思います


 


Thank you for readingLOVE