It's mine! 8/5のレッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

今日もドリンクタイムのお話mineral water


いつもカップを順番に出して「Whose cup?」と尋ねCup+゜

取りに来た子供に「It's mine.」と練習してもらっていましたが

今日は促されなくても言えるようになった子供が沢山いました

自分のじゃない時も今まではキョトンとしていたのに誰のか教えてくれるようにも


この Whose は色んな場面で使えますよね洗濯物小物

私はよく洗濯物をたたみながら「Whose shirt?」「Whose pants?」などなど聞いてました

「自分の!」もしくは「自分で!」という主張が強くなる時期はややこしいことも多いですが

こんなふうに楽しめると子育てに少し余裕が生まれるかも!?笑顔


さてさて今日は何味でしょうか?

今日は注いだ瞬間にもうわかっちゃいました   正解は appleりんご


何種類くらいのお水知ってますか?



りんご、みかん、レモン、ぶどう、カシス・・・



私は最近パイン水が好きで、ジュースが飲みたくなったら

カロリー控えめのフルーツ水を飲んでいます


来週はお盆休みです


元気な子供たちに会えるのを楽しみにラブラブ