What flavor? 7/29のレッスン | 親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

親子de楽しく英語コミュニケーションを♪ おうちえいご教室 @中央林間.南町田.相模大野

乳幼児期に大切な日々の語りかけやスキンシップを英語でも楽しめるようにレッスンします☆

今月からやってるドリンクタイムmineral water

自分から I'm thirsty. や Water please. と言える子供たちがでてきました


さていつもは普通のお水ですが今日はいつもとちがうスペシャルなお水なので

パッケージを隠して注ぎました


「あれ~、なんかいつもとちがう!?」とあちこちから声が

「What flavor?」と尋ねてフルーツカードをみせると、早速あてっこゲームが始まりました


正解は Orange みかん


来週は何味にしようかなジュース


ところで今日の絵本は「The Watermelon Seed」スイカ_01


スイカが大好物のワニさん

間違えてタネを飲み込んでしまします

おなかの中でスイカができたらどうしよう…

スイカ色の体になったらどうしよう… パニックになるワニさんのお話


海の生き物が次々と飲み込まれてしまうお歌「Octpus」を毎回やっているので

タネを飲み込んでしまったワニさんがどうなるのか心配そうにみつめる子供たちでした


とても楽しい絵本でオススメです音譜