愛とお金を循環させる

龍神ヒーラー水川りさです

 

水川りさってこんな人↓↓↓

 水川りさプロフィール

 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あけましておめでとうございます!



新年迎えてからカレコレ1週間経ちましたが…




言い続けていた事が伝わって

いたんだ〜シリーズ!?




「あら、意外と伝わっていたんだなぁ〜」

という事が多く…勝手にシリーズ化

…笑笑ここで終了するかもですが💦




歳の初めから子供たちと良い話しを

したなぁ〜笑笑

と思いブログを更新してみました!




娘が部活の後輩が練習してくれない

話してばかりでイライラする〜と

話し始めました



前にも同じ事で怒っていた時に


〜私〜

イラッとくる事もあるけどさ

イラッとする気持ちを受け止めたら




他人はどうでもいいから、

自分が一緒懸命練習すれば良いんだよ

娘っ子が一生懸命頑張っていたら

自然と周りも変わってくるからね!

と話していました




そして今回↓

〜娘っ子〜

自分は練習頑張ってるのに周りは変わらない!

練習の仕方分からないみたいだから

練習方法も参考に出来るよう紙に書いたのに

練習しない!



〜長男〜

後輩に練習しないと思ってる時点で負けてる

俺が3年間野球やってきて何よりも

勉強になったのは心だよ




周りが練習しようが仕舞いが関係ない

とにかく自分がやるんだよ

目標を持って、何のために練習するか考えて

とにかくやり続けるんだよ!




周りが気になるウチはまだまだ二流

周りが気にならないくらいに練習し

続けるウチに気がついいたら

周りが変わってくる




練習内容なんてどうでも良くて、

周りが自ら練習をやり始めたら、

練習内容自分で考えたり、調べたり、

自分から娘っ子に聞いてくるから



先輩達はお世辞にも凄くずば抜けて

上手かった人がいなかったけど、

地区予選を勝ち進めたのは心が成長したから




先輩の代に甲子園行けるか行けないか

なんて考えずにとにかく目標は甲子園!




甲子園行くために今この環境で自分が

何ができるか、なにをするべきかを

常に考えて、とにかく1番に練習していた




その為に、勝手に練習を増やして周りに

文句言われようが気にせず練習




朝は誰よりも早く、放課後は誰よりも遅く

家でも自主練する先輩に周りが引っ張られ

他の人達も練習したから勝ち進めた


俺たちの代に俺も含め、そういう心を持った

メンバーが居なかったから1回戦負けした

という事に引退してから気がついたんだから


〜私〜

娘っ子メモする所!笑笑




私言うこと何もないくらいに長男が

熱く語ってくれました




長男には中学の頃から悩む度に

言い続けて来たことが伝わってたのか!

嬉しい〜と思っていたら…




90%位は先輩の姿を見て影響を受け、

10%は私の言い続けていた事が

伝わっていたんだ…

という事に途中から気がついたとさ!




娘っ子も忘れずにノートに記載して、

顧問の先生に力説する!と言っていたので

とても良い時間だった!