【オンライン】一緒にデビューしませんか♡赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ | 京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

ベビーと初めてのお出かけは、泣いたらどうしよう?ママの輪に入れなかったらどうしよう?と不安ですよね。当教室は、ママもベビーも楽しめる手遊び歌をお伝えしたり、授乳やねんねもそれぞれのペースでできる、初めてのお出かけを安心して楽しめるベビーマッサージ教室です

・【オンライン】一緒にデビューしませんか♡赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ



いつも、お読みいただきありがとうございます。


京都市山科区:初めての子育ても楽しめるベビーマッサージ教室の鑓(やり)沙絵です。^ ^


だいぶ急ですが、緊急事態宣言により、対面教室が中止になったことを受け、急遽オンラインレッスンを開催します!!!



赤ちゃんが生まれた日の感動、覚えてますか?



「これから、どんなに楽しい毎日が始まるんだろう」


って、ワクワクしましたよねー。^^


京都市山科区中京区烏丸御池ベビーマッサージ


でも、実際に赤ちゃんとの生活が始まってみると・・


・授乳しても、おむつ替えても泣き止まなくって不安

・赤ちゃんと、どうやって遊べばいいのかわからない

・赤ちゃんと2人っきり、誰とも話せずストレスたまるっ

・赤ちゃんと遊びに行ける場所ってないのかなぁ・・

・思い描いてた生活と全然ちがう・・


なんて、赤ちゃんとの時間がしんどく感じること・・ないですか?


京都市山科区ベビーマッサージ


私も1人目を出産した当初・・いや、半年間は、ほぼ家にこもりきりだったので、この気持がめっちゃくちゃ、よくわかるーーーーー。(T_T)


そこで、「ママが、赤ちゃんと気軽に、お出かけできて、初めての子育てを不安なく思いっきり楽しめる環境を作りたい!」という思いから。


「赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ教室」を、開催しています。^^


「赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ教室」は


・赤ちゃんとの遊び方が分かる
・子育ての悩みや不安を気軽に相談できる
・同じ「子育て中のママ」と情報交換できる
・少人数制で人見知りママも安心して参加できる



という、お教室ー♡




そして今回、


・近くにお教室がないけど参加したい

・1ヶ月健診終わってないけど、息抜きする場がほしい

・暑い、寒い時期に赤ちゃん連れてお出かけするのが不安…



といったママの声にお応えして♡


ご自宅から参加可能な、オンラインレレッスンを、Zoomで、開催することにしましたーーーーーーーーーー


スマホやタブレット、パソコンと、Wi-Fiなどのネット環境があれば、どなたでも参加できますよ♡


オンラインレッスンは、こんな感じで進んでいきますよー。^^



オンラインレッスンのご案内&自己紹介


まず、カンタンにオンラインレッスンに関する説明をさせて頂きますね。^^


その後は自己紹介タイム。


離れた場所からでも、お互い顔を見ながら進められるので、自己紹介してもらおうかな♡




「最近どんな事ができるようになった?」
「子どものチャームポイント教えて♡」


など、その時その時、お題も出して行くので、話すの苦手!なママも安心してね。^^


ママたちの意外な共通点も見つかっちゃうかもデス。



ママのストレッチ&赤ちゃんとのふれあい遊び


ベビーマッサージの前に、毎日頑張ってるママの体をしっかりほぐしていきますよー♪




続いて、初めての場所に、ちょっぴり緊張していたベビーちゃんも、ママの優しいお歌でリラックスー。


京都市山科区ベビーマッサージ


このふれあい遊びね、楽しいだけじゃないんです。


赤ちゃんの記憶力や想像力まで、ばっちり鍛えられちゃうんですよー。^^



ベビーマッサージ


ママも赤ちゃんもリラックスできたら、いよいよベビーマッサージです♡


京都市山科区ベビーマッサージ


もちろん!赤ちゃんが泣いたり嫌がったりする時は、赤ちゃんのキモチ優先で抱っこや授乳をしてあげてくださいね。^^


赤ちゃんの、やわらかーいお肌にふれると、ママもとっても癒される。(〃∇〃)


京都市山科区ベビーマッサージ


それに、嬉しそうな赤ちゃんの顔を見ると、ママも思わず笑顔になっちゃいますねー。^^


マッサージの途中には、全身を使った、こーんなストレッチもしていきますよー。


京都市山科区ベビーマッサージ


だーいすきなママの手で、たっぷりふれてもらって、心も体もポカポカに温まったら、ベビーマッサージは終了です♪


しっかり、水分補給をしてクールダウンしていきましょう。^^


京都市山科区ベビーマッサージ




交流タイム♡


赤ちゃんがクールダウンしている間に、みんなで、いろいろ情報交換しちゃいましょー。^^


京都市山科区ベビーマッサージ


インスタグラムでは、お互い姿は見えなくっても、コメント機能を使って交流できちゃうので、お楽しみに。^^



今まで対面でのお教室にご参加いただいたママからのご感想


泣いてしまってできなかったり、やり方が難しくないか心配でしたが、マッサージ中、息子がとってもご機嫌で嬉しそうだったし、難しくもなく私も楽しくできました。

普段、接する時間が思うように取れていないのですが、今日は嬉しい幸せな時間でした。


人見知りの私は、ふれあいの場が苦手で、なかなか踏み出せませんでした。

ネットで、楽しそうなお教室ないかな?と探していて、ここを見つけました。

先生もママさん達も、優しい方ばかりで、ベビーマッサージも、お歌に合わせたり…と、やってる私も楽しかったです。^^


家での子どもとのふれあいの時間が増えそうで、良い体験ができました。

育児のことも話せて、私自身の気持ちも「スッ」っとできました。

ありがとうございました。


どうですかー?(〃∇〃)


はてさて、オンラインレッスンはどうなるか!?(笑)


こうご期待です♡



・・ということで、いろいろお伝えしてきましたが!


こんな風に、「赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ教室」は


・赤ちゃんと一緒に気軽にお出かけできる
・参加のママ同士、子育ての相談やお喋りができる
・赤ちゃんとの遊び方が分かる
・ママの気持ちも軽くなる



さらに、オンラインなら


・自宅にいながら交流できる
・おでかけの準備も家の片づけもいらない
・1ヶ月健診終わってなくても参加できちゃう



教室なんですねー。(〃∇〃)


毎日1人で頑張ってるママ、オンラインベビーマッサージで、赤ちゃんとの時間を、思いっきり楽しんで、すっきり息抜きもしちゃってくださいね。^^


それではお教室の詳細です。



【日 程】
6月14日(月)

【時 間】
10:00~11:30

【場 所】
Wi-Fi環境の整った場所
ご自宅、ご実家など全国どこでもOK♡

【ご用意いただくもの】
・バスタオル(赤ちゃんが寝転ぶ用)
・赤ちゃんの水分補給(母乳・ミルクでOK)
・充電満タンのスマホやタブレット、PCなど
・スマホやタブレットを立てかけるもの

【当日までの流れ】
ご入金を確認後、コチラよりURLを送信します。
  ↓
●パソコンで参加の方は、当日、時間になったら、URLをクリック!!
●スマホorタブレットで参加の方は、Zoomアプリをダウンロードの上、当日、時間になったらURLをクリック!!

【オイルについて】
オンラインベビーマッサージはこちらでオイルを用意することが出来ません。お手持ちのオイル、保湿剤などをつかってご参加いただくもよし、もちろん何もつけなくても大丈夫です。オイルを使わなくてもできるマッサージ、手遊び、体遊びを多めにご用意しています。

【料 金】
1500円(オンライン特別価格)

【お支払方法】
・口座振り込み
・クレジットカード払い
どちらかお選びいただけます。

【お申込み】
赤ちゃんとのおうち時間、思いっきり楽しめて、ママのココロが軽くなる♡オンラインレッスンへのお申込みは、コチラ。^^