産後ママがぽかぽかになれる♪玄米まくら作り&冷え対策講座:山科椥辻 | 京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

ベビーと初めてのお出かけは、泣いたらどうしよう?ママの輪に入れなかったらどうしよう?と不安ですよね。当教室は、ママもベビーも楽しめる手遊び歌をお伝えしたり、授乳やねんねもそれぞれのペースでできる、初めてのお出かけを安心して楽しめるベビーマッサージ教室です

・産後ママがぽかぽかになれる♪玄米まくら作り&冷え対策講座:山科椥辻



いつも、お読みいただきありがとうございます。


京都市山科区:初めての子育ても楽しめるベビーマッサージ教室の鑓(やり)沙絵です。^^


出産してから初めて赤ちゃんと過ごす冬、こんなこと感じてませんか??


・産後は以前よりも体が冷えて、寒いのが耐えられなくなってきた・・(涙)

・足が冷えて眠れない時がある。

・抱っこやおんぶで、肩こりや腰が痛くてしんどい。

・寒くなってきて、家にいてばかりでつまらない。

・日中、誰とも会話せずに過ぎていくのがさみしい。


産後って、何だかめちゃくちゃ体が冷えるし、赤ちゃんの抱っこで肩も腰も辛いし、外に出て誰かと喋りたいけど、寒いと、つい引きこもりがちになっちゃうし。


ココロもカラダもスッキリしない!ことが多いですよね。


ということで♡産後の冷えと、引きこもりの毎日を「何とかした―――い!!」と感じているあなたのために!!


女子トークしながら、ちくちく手作り玄米まくらを作って、ココロも体もぽっかぽかになれる講座をご用意しちゃいました♡




ん?玄米まくらってなにー?ですよね。( ̄▽ ̄)


玄米まくらって、レンジで1~2分程度チン♪すれば、あたたかいカイロとして何度でも使える超!!スグレモノなんです♡


夜寝るときに、冷えているところにあてると、じんわーーーーーりぽっかぽか♡




お布団にいれて使うと、ゆっくり、ゆっくり…と温度がさがって、40~50分ほど持ちますよ。


玄米まくらを使うようになってから、寝付きが良くなり、睡眠も深くなったーーーって方が続出中!!!


わざわざ手縫いしてもらうのは、手作りすることで、より愛着を持って玄米まくらを使ってもらいたいからなんです。




産後ママを温めてくれる玄米まくらを、ひと針ずつ縫いながら、人見知りのママ同士の会話も弾むはず^^


もちろん、出来上がった玄米まくらは、お持ち帰りです♡




自分だけの玄米まくらを作った後は、オリジナルテキストを使って「産後ママがぽかぽかになれる講座」もしちゃいます。


赤ちゃんと遊びながら、ママの代謝アップもできるエクササイズにも挑戦してもらいますよ♡




気になる「産後ママがぽかぽかになれる講座」の内容は、


【座学編】

・気をつけたいカラダを温める&冷やす食べ物
・冷え対策アイテムの選び方
・玄米まくらの使い方

【実践編】
・おうちでも、カンタンにできちゃうマッサージ
・ママの代謝UPストレッチ
・赤ちゃんと一緒にストレッチ


と、盛りだくさん♡


ママ達がすぐ使える温めアイテムや、ホットドリンクなども紹介しちゃいますので、お楽しみに。^^


それでは、産後ママがぽかぽかになれる♪冷え対策講座と玄米まくら作り詳細です。



【日 程】
・2月14日(木) 

【時 間】
10:00~12:00

【場 所】
Smile Kitchen Jiku
京都市山科区ベビーマッサージ
※地下鉄「椥辻駅」徒歩5分
※駐車場6台完備


【対 象】
1ヶ月検診終了後~歩きはじめ

【持ち物】
・お裁縫セット(縫い針・糸切りばさみ)

お子様連れの場合は、
・いつものお出かけセット
(バスタオル・水分・おもちゃなど)
・お子様をおんぶできるもの

【料 金】
お得なプリペイド式については、コチラをご確認ください。
・4000円
(テキスト・材料費・ドリンク代込)

女子トークしながら、ちくちく手作り玄米まくらを作って、ココロも体もぽっかぽかになれる講座へのお申込みは、コチラですー。^^

お電話の方は075-748-7546までどうぞ!
(平日:9:00~16:00 留守電の時はメッセージをお願いします。^ ^)