春生まれベビーちゃんのママへ♡うつぶせの練習、してますか? | 京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

ベビーと初めてのお出かけは、泣いたらどうしよう?ママの輪に入れなかったらどうしよう?と不安ですよね。当教室は、ママもベビーも楽しめる手遊び歌をお伝えしたり、授乳やねんねもそれぞれのペースでできる、初めてのお出かけを安心して楽しめるベビーマッサージ教室です

・春生まれベビーちゃんのママへ♡うつぶせの練習、してますか?



いつも、お読みいただきありがとうございます。


京都市山科区:赤ちゃんと初めてのお出かけも安心のベビーマッサージ教室、鑓(やり)沙絵です。


ベビーマッサージ教室では、赤ちゃんをうつぶせになってもらって、背中のマッサージもしていきますよー♪




だけど、3ヶ月くらいまでのお首がすわる前の赤ちゃんだと、「まだうつぶせ、やったことないんです…」っていうママも多いです。^^


うんうん、ふにゃふにゃの我が子、うつぶせにするの、何だかコワいってキモチ、よーーくわかります滝汗


でもね、お首のすわりを促すためにも、うつぶせってとってもいいんですよー♡


なので、短い時間からすこーしずつ、ママと赤ちゃんがしんどくない程度に、どんどん練習してみてくださいね。^^


その時のポイントは


・必ずそばで見守る!
・赤ちゃんの手を、お顔の前に出してあげる
・ママは赤ちゃんと目線を合わせる
・うつぶせって楽しいよーを教えてあげる



です。^^


うつぶせの練習中は、赤ちゃんのそばを、ぜーったい、離れないでね。


近くにいて、目線を合わせて、「上手だねー♪たのしいねー♪」って、ワクワクするような声を、いーっぱいかけてあげてほしいなと思います♡


キモチいーい、背中のマッサージをしてあげるのもおススメ!




うつぶせ大好きになっちゃうかも(〃∇〃)


もちろん、赤ちゃんのキモチを大切に、いやだーえーんってなったら、無理に続けず、練習はおしまい。


少しずつ、少しずつ、が大事です♡


「うつぶせにするの、やっぱりコワいよー」ってママは、ここで一緒に挑戦しましょ♪


最後までお読みいただきありがとうございました♪


鑓 沙絵



京都山科 ベビーマッサージ教室
ふれあいサロン音


音符無料メールマガジン
音符最新スケジュール
音符ママたちの声
音符教室の様子
音符教室へのアクセス

手紙mamababy.oto@gmail.com(24時間以内に返信します)



・乳幼児子育てサポート協会は、「産後うつゼロ」を使命として、活動しています。

・当教室は、ママと赤ちゃんの「初めてのお出かけ」を応援していますハート。

・京都市山科区・北区・左京区・伏見区・中京区、向日市、城陽市、長岡京市、滋賀県、大阪府などからお越しいただいていますハート。

・サークルやイベント等でベビーマッサージ、プレチャイルドマッサージを取り入れたい企業様へは出張教室も承っています。お気軽にご相談くださいませ。



Facebookもやってます。^^