【10月募集中】一緒にデビューしませんか♡赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ | 京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

京都山科:赤ちゃんと初めてのお出かけでも安心のベビーマッサージ

ベビーと初めてのお出かけは、泣いたらどうしよう?ママの輪に入れなかったらどうしよう?と不安ですよね。当教室は、ママもベビーも楽しめる手遊び歌をお伝えしたり、授乳やねんねもそれぞれのペースでできる、初めてのお出かけを安心して楽しめるベビーマッサージ教室です

・【10月募集中】一緒にデビューしませんか♡赤ちゃんとの初めてのお出かけでも安心なベビーマッサージ:山科



いつも、お読みいただきありがとうございます。


京都市山科区:初めての子育ても楽しめるベビーマッサージ教室の鑓(やり)沙絵です。^ ^


赤ちゃんが生まれた日の感動、覚えてますか?


「これから、どんなに楽しい毎日が始まるんだろう」


って、ワクワクしましたよねー。^^


京都市山科区中京区烏丸御池ベビーマッサージ


でも、実際に赤ちゃんとの生活が始まってみると・・・


・ねんねの赤ちゃんと、どうやって遊べばいいかわからないっ

・子育てのわからないこと、モヤモヤ・・・誰かに聞いてもらいたい

・とにかく家の外に出たいけど、赤ちゃんと一緒に行けるとこある?


なんて、思ってた生活とぜんぜん違うーーーー泣。ってなってませんか?


京都市山科区ベビーマッサージ


私も1人目を出産した当初・・・いや、半年間は、ほぼ家にこもりきりだったので、この気持がめっちゃくちゃ、よくわかるーーーーー。(T_T)


そこで、「ママが、赤ちゃんと気軽にお出かけできて、初めての子育てを思いっきり楽しめる環境を作りたい!」という思いから。


「赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ教室」を、開催しています。^^


「赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ教室」は


・赤ちゃんとの遊び方が分かる
・子育てのわからないこと、モヤモヤを気軽に相談できる
・同じ「子育て中のママ」と情報交換できる
・少人数制で人見知りママも安心して参加できる



という、お教室ー♡




教室は、こんな感じで進めてますよー。^^



カウンセリングシートへのご記入とオイルのテスト


初めましてのママは、カウンセリングシートへの記入をお願いします。^^
(たまに忘れて後回しになってるけど。笑)


その間に、オイルが赤ちゃんのお肌に合うかのチェックもしますね♪
(これは、忘れず必ずやりますっっっ。)


京都市山科区ベビーマッサージ


その日の体調によっても変わってくるので、オイルのチェックは毎回していきますよー。^^



自己紹介


次は、カンタンな自己紹介でお互いのことを知っていきますよ♡




「どこの病院で出産した?」
「子どものチャームポイント教えて♡」


など、その時その時、お題も出して行くので、人見知りママも安心してね。^^


ママたちの意外な共通点も見つかっちゃうかも♡



ママのストレッチ&赤ちゃんとのふれあい遊び


ベビーマッサージの前に、毎日頑張ってるママの体をしっかりほぐしていきますよー♪




続いて、初めての場所に、ちょっぴり緊張していた赤ちゃんも、ママの優しいお歌でリラックスー。


京都市山科区ベビーマッサージ


このふれあい遊びね、楽しいだけじゃないんです。


赤ちゃんの記憶力や想像力まで、ばっちり鍛えられちゃうんですよー。^^



心と体の土台を育むベビーマッサージ


ママも赤ちゃんもリラックスできたら、いよいよオイルを使ってのベビーマッサージです♡


京都市山科区ベビーマッサージ


もちろん!赤ちゃんが泣いたり嫌がったりする時は、赤ちゃんのキモチ優先で抱っこや授乳をしてあげてくださいね。^^


赤ちゃんの、やわらかーいお肌にふれると、ママもとっても癒される。(〃∇〃)


京都市山科区ベビーマッサージ


それに、嬉しそうな赤ちゃんの顔を見ると、ママも思わず笑顔になっちゃいます♡


マッサージの途中には、全身を使った、こーんなストレッチもしていきますよー。


京都市山科区ベビーマッサージ


だーいすきなママの手で、たっぷりふれてもらって、心も体もぽかぽかに温まったら、ベビーマッサージは終了です♪


しっかり、水分補給をしてクールダウンしていきましょう。^^


京都市山科区ベビーマッサージ



ママのココロが軽くなる『子育てプチ講座』


赤ちゃんがクールダウンしている間に、ママは「子育てプチ講座」ー♪


京都市山科区ベビーマッサージ


「子育てプチ講座」では、


・子どもの自尊心を育む声がけの方法
・子育てのNGワード
・子どもの体調を見極める8つのポイント
・絵本の読み聞かせについて


など、毎回1つのテーマに沿って、お話しさせていただきますよ。^^


その日の講座をまとめた、プリントもお渡しするので、メモを取る必要もないし、おうちに帰ってからもスグ見返せます♪


パパと、講座の内容をシェアできるのも、嬉しいですよねー。(〃∇〃)


小さな「コレって、どうしたらいいのー?」が積もり積もって、大きくなる前に、ママのココロを軽くするお手伝い、させてくださいね。^^


京都市山科区ベビーマッサージ



ご参加いただいたママからのご感想


月齢的に、まだ2人でどこかへ外出することってほとんどなかったのですが、

2人でお出かけも大丈夫そうだなぁ

と自信につながりました!

【山科区2ヶ月ベビーのママより】


人見知りの私は、ふれあいの場が苦手で、なかなか踏み出せませんでした。

ネットで、楽しそうなお教室ないかな?と探していて、ここを見つけました。

先生もママさん達も、優しい方ばかりで、ベビーマッサージも、お歌に合わせたり…と、やってる私も楽しかったです。^^

【山科区3ヶ月ベビーのママより】


家での子どもとのふれあいの時間が増えそうで、良い体験ができました。

育児のことも話せて、私自身の気持ちも「スッ」っとできました。

ありがとうございました。

【伏見区5ヶ月ベビーのママより】


そしてさらに!


「今日、妻がお世話になりましたー」というパパからも♡


ベビーマッサージと子育てプチ講座の、こんなご感想が届いてるんです♪


こんばんは!

今日は妻のAがお世話になりましてありがとうございます!

昨日帰ったらさっそく、娘にベビーマッサージしてあげてて、服の上からですけどとてもくつろいでおられました(笑)

プチ講座も夫婦で実践してみました!

息子はとてもよろこんでました!

ありがとうございます♪

この関わり方自分の自尊心高めるのにも効果ありますよね。

つづけてみたいとおもいます!


どうですかー?(〃∇〃)


こんな風に、初めましてのママも、人見知りのママも、そしてパパまで!楽しんでもらえるお教室なんです。^^


・・・ということで、いろいろお伝えしてきましたが!


「赤ちゃんとの初めてのお出かけも安心なベビーマッサージ教室」は


・赤ちゃんと一緒に気軽にお出かけできる
・参加のママ同士、子育ての相談やお喋りができる
・赤ちゃんとの遊び方が分かる
・ママの気持ちも軽くなる
・子育てプチ講座で、パパまで子育て楽しめちゃう



お教室なんですねー。(〃∇〃)


毎日1人で頑張ってるママ、ベビーマッサージ教室で、赤ちゃんとの初めてのお出かけも、安心して思いっきり楽しんで♡さらには、おうちでもパパを巻き込んで、家族で楽しんじゃってくださいね。^^


それではお教室の詳細です。



【日 時】
●東野教室
10月29日(火) 10:30〜12:00
●四宮教室
10月18日(金) 10:30〜12:00

【対 象】
1ヶ月検診終了後~ハイハイ

【募 集】
各教室4組様

【場 所】
●東野教室(おうちカフェAzuki)
教室へのアクセス
●四宮教室(BOX-VASE)

教室へのアクセス

【持ち物】
・バスタオル
・赤ちゃんの水分補給(母乳の方は不要)
・オムツなどいつものお出かけセット

【料 金】
3000円
(当日使用オイル・おしっこシート・子育てプチプリント込み)

3回以上ご参加される方はコチラのプリペイドがお得♡^^

※予防接種前後24時間はベビーマッサージは避けていただいております。

【お申し込み】
・公式LINEよりお願いいたします♪
友だち追加

お申込みフォームはこちら