スイス旅行 第2弾 | アンにあこがれて

アンにあこがれて

はじめまして。
中学生で赤毛のアンに出会い、理想の女性としてあこがれ尊敬して、50年。
退職して、第二の人生は、アンのように、自然に目をむけながら、
日々の生活を書き留めたいと思い、ブログを開催しました。

1夜明けて、グリンデルワルトターミナル駅へバスで移動。

 

 

ロープウェイアイガーエクスプレスで、20分。

アイガーグレッチャー駅へ。

 

 

 

 

 

 

 

もう、標高2320mです!!

 

 

ここから、登山列車ユングフラウ鉄道に乗って、

 

 

 

(画像を拝借しました💦)

 

もう、世界の車窓から❣です。

 

三大名峰のひとつ💛

ユングフラウヨッホ(スフィンクス展望台3571m)へ。

 

 

 

そして、そこに氷河が・・・!!

 

その氷河に人がいる!!

トレッキングする人がいるらしい。

素敵なレストランもあり、信じられない世界です。

3571mですよー!

 

氷の宮殿もあり、見学してきました。

 

 

 

 

 

 

 

たっぷりユングフラウヨッホ、アイガーを楽しんで、

ユングフラウ鉄道と

また違う登山鉄道に乗って、

グリンデルワルトに帰ってきました。

 

スイスは、あちこちの山に登山鉄道が走り、

ロープウェイもあちらこちらに山肌に沿って登っていきます。

 

 

 

 

 

今晩も素敵なホテルで、スイスの夜を過ごしました💛💛💛