こんにちは、マッサ17ですニコニコ


台湾旅行記の途中ですが、今日(4/14)は久しぶりにサンデー練習会に参加しました。


前回参加したサンデー練習会はこちら。


なんと2/11以来の2ヶ月ぶりです。


右大腿皮下血腫になったり、台湾旅行に行ってたりで、ロードバイクに乗るのもずいぶん久しぶりになってしまいました(笑)


今日はtoshさんとふたりです。


行き先は湯の島温泉です。


私には、湯の島温泉に行きたいワケがあったのです(笑)


国道362号を藁科川の上流に向かって走り、八幡を湯の島温泉方向に曲がります。


すぐに赤沢観光トイレの所にある「ふるさと茶屋」でお買い物。


今が旬の筍や蕨を売っているのです。



まずは、筍は大きくて重たいので、蕨を2袋お買い上げ。


1袋 ¥250


蕨を2袋ポケットに入れて、湯の島温泉へ。


湯の島の玄国茶屋でも、蕨2袋買いました(笑)


1袋 ¥108


玄国茶屋の方が安いのは知っているのですが、すぐに売り切れてしまうのですよね。


帰路は、蕨4袋ポケットに入れて帰りました(笑)


これで、蕨の三杯酢漬けを作ります♪