TODAY'S
 
本日の​おなか保健室だより


2024.6.24


【食】が大切なのではなく
食で元気になって
できること・楽しいことが増える
自分を輝かせる人生にする【腸活】を
お伝えしています

お立ち寄りいただき

ありがとうございます!



おなかbeauty保健室の

輝美(Terumi)です。



起床後が

美腸への別れ道!



腸活って

よく聞くようになったけど



ガン患者も増え続け

50年前には、ほとんどいなかった

アレルギー疾患はもう3人に1人😫



「本当に

その健康方法 間違ってないですか!?」



❤️腸活のために❤️

特に大切な朝の習慣☀️



今回は、美腸を手に入れるための

モーニングルーティン3



【歯磨き🪥】

口内は起床後が最も汚いのです!

歯周病菌の中には

腸内細菌のバランスを崩すモノもいるので

まず

何か口にする前に歯磨きで

口内をキレイにしてね✨


舌磨きも👍

味覚を司る味蕾を傷つけないために

専用のブラシを使うとよいです♡



【白湯】

目が覚めたけど

腸はまだ起きていません

眠っている間に失われた水分を補給

下がった体温を上げましょう♡



【散歩・ウォーキング】

腸へ自立神経からアプローチする

朝日を浴びる➕リズム運動は

自立神経を整える

最高の組み合わせ☀️

軽い運動は腸を活発にします!



歯磨き/白湯/散歩



そして私は

毎日お味噌汁を飲みます



【おススメの理由は】

🌿味噌の乳酸菌が腸に良い!

腸内の善玉菌を活性化してくれる


🌿腸をあたためる

食事のはじめに飲むことで

腸をあたため活動を促してくれます


🌿野菜や海藻をたっぷり食べやすい

腸活に欠かせない

善玉菌のエサにもなる食物繊維

水溶性と不溶性を1対2でバランスよく!


オマケに

卵を入れたり豆腐やお揚げの

たんぱく質もプラスしちゃいます❗️



しかし悲しい真実


それは味噌の消費量が

減少の一途一方で

即席味噌汁は5割増!!!



「手作り味噌って難しい」

「失敗したら嫌だ」


そんな手作りのハードルを

ぐぐっと下げます❣️


あなたの手作り味噌が

美味しくて

家族の笑顔と健康を作りだし


腸活ルーティンを続けられる

↓↓↓


廃棄されるべき運命のものに

新しい息吹を与えることできる

【夏のおから味噌レッスン】

☘️7月開催します☘️

はじめての人でも大丈夫!

オンライン受講もできます!


お味噌づくりのハードルが下がり


あなたの朝のルーティンに

変化が起きる!



今が

どんな人生であったとしても



【必ず景色は変わります】

1%の改善を365日続けていく

今日、一歩だけ進めば

必ず景色は変わる



news!

☘️7月のレッスン☘️

【おから味噌レッスン】

【毎日使うbeauty調味料レッスン】


コチラから

ご案内を受け取ってください

友だち追加


🌸毎週月曜日

優しい腸活情報を配信中✨

・腸活ランチ会

・オンライン相談

・オンライン発酵レッスン


♡(少人数制)にてご案内します♡


【おなかbeauty保健室】

オンライン相談会が毎月大好評!

初回60分無料です♡

友だち追加

(保健室! とメッセージくださいね)

あなたの

おなかに合わせたお悩みを

お聞きしてスッキリ!



(出すよ〜)

受講の方からは


ああ、

やっと救ってくれる人に会えて

ホッとしました☘️


と嬉しいお言葉


私の励みになっています❣️


だって

一般に良いとされるモノでも


あなたに

合っているとは限らない


そして

働く女性の本音は


わかっているけと

忙しくて出来ない!


急に生活変えるって難しいですよネ


そんな時


プラス1

「朝の1分で1日を変える」習慣


チェンジ1

「あなたを動かすカラダの栄養の不足チェック」


もしています☘️


学校に保健室があったように

働く女性のための

おなか専門の保健室


健康管理も

ちょっと休息する場所も

大人になると

いつの間にか無くなってしまった今


お母さんになったからといって

自動的に


栄養満点な

ご飯が作れるわけない


▪️学んでないから、できない

▪️学ぶ時間もなかった


ただそれだけなのに


自分にダメだししたり

私なんて、、ダメと思っている


そんな人が

どんどん笑顔になる


安心できる人がいて

安全な場所で

悩みを話したらスッキリする時は話す

話したくない時は

ゆっくりと休養する


働く女性たちに

そんな場所をつくる


おなかbeauty保健室


❤️ゴミだらけで

モヤっとしてた腸が

元気に動きだし


ドロドロした感情が

嘘のように

流れていき


人間関係も

スッキリする



元気で明るい

自分を作り出せる



腸をキレイに

スッキリしてみてください♡


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

自分のおなかと一緒に

仕事と家庭でしあわせに美しく

生きること…を考える私になる

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸