TODAY'S
 
本日の​おなか保健室だより


2024.5.20


【個性的】とは
➖孤独な菌の戦い➖


お立ち寄りいただき

ありがとうございます!


おなかbeauty保健室の

輝美(Terumi)です。


今日は私が

何度もぶつかり

疲弊しながらも戦った言葉



【人との違い と 自分らしさ】です


自分らしさという言葉に

私は、憧れていました💕


だけどなかなか

〈個性を出す〉ことも出来ず


ビジネスでも

〈他との差別化〉が苦手

↓↓↓

自分らしく生きている人を

素敵だなぁ〜と

あこがれるものの



なかなか

自分らしくなれない

自分が情けなく😭



「自分らしさって何?」と聞かれて



言葉では

上手に

言えませんでしたーーー



そんな私が

50歳をすぎてから



新しい世界に飛び込み

そんな自分が

嫌いじゃなくなり


色んな視野をもって


優しくも

強くも

厳しくもなれました!





一見

聞こえのよい


自分らしさを


本当に叶えて

体現するには

どうすれば良いでしょう


その㊙️解決方法は


これまた

こたえはお腹の中にあります!


お腹の中には

・孤独を感じる

・本当の自分らしさに悩む


菌たちの世界があります



🅰️孤独を感じる菌


悪玉菌さん

私って存在する意味あるの?

(いつも悪役)

ウェルシュ菌など


🅱️本当の自分って?と悩む菌


日和見菌さん

いつも迷ってしまう

(多数派・流行りに弱い)

バクテロイデス菌など


が、います!



お腹の中の世界では


もう一つ

善玉菌(乳酸菌など)という


3つのタイプがいます


▪️善玉菌

▪️悪玉菌

▪️日和見菌

(大きく3つに分けられる)



理想のバランスは

善玉2: 悪玉1: 日和見7



【自分らしさ】は

たった2割で良い!



善玉菌たち

常に2割ほどに保ちながら生きること



善玉菌が2割の

腸内環境の良い人の特徴は




毎日3食必ず食べる

➕食物繊維をとっている




①自分の身体を粗末にしない

・暴飲暴食しない

・やけくそにならず

・自分で自分に失望しない


②清潔にキレイにする

・お風呂に入る

・汚れを落とす


③何を食べるかより

何を食べないかを知る


・必要なもの

・不要なものを

選別する知識をもつことです!



ここは

次回詳しくお教えしますね💕



ところであなたは

カフェ好きですか?



【カフェランチ☕️】って

お洒落で素敵です✨



街には

次々とオシャレカフェが

オープンしてます



お昼に

カフェオレとサンドイッチや

パスタやピザ



美味しいよね〜



オマケに

コーヒーとスイーツ🍰を

今日はご褒美❣️にプラスしよっ



これ

ご褒美どころか



ベラルティを

自分に与えることにもなってて




なぜ

辞められないかの

根本原因もわかっています




今のあなたの

腸内環境が

肌や心の美しさになる


そこには

一般的なんてなくて


あなたは

唯一無二



まずは

たまっているものを

出すことから始める



【おなかbeauty保健室】

相談会では


あなたの

おなかに合わせたお悩みを

お聞きしています



(出すよ〜)

受講の方からは


ああ、

やっと救ってくれる人に会えて

ホッとしました☘️


と嬉しいお言葉


私の励みになっています❣️


だって

一般に良いとされるモノでも


あなたに

合っているとは限らない


そして

働く女性の本音は


わかっているけと

忙しくて出来ない!


急に生活変えるって難しいですよネ


そんな時


プラス1

「朝食に卵プラスしてみましょう」


チェンジ1

「鉄分不足のようだから

おやつをプルーンや干しあんずに変える」


などの

カンタンなご提案もしています


学校に保健室があったように

働く女性のための

おなか専門の保健室


健康管理も

ちょっと休息する場所も

大人になると

いつの間にか無くなってしまった今


お母さんになったからといって

自動的に


栄養満点な

ご飯が作れるわけない


▪️学んでないから、できない

▪️学ぶ時間もなかった


ただそれだけなのに


自分にダメだししたり

私なんて、、ダメと思っている


そんな人が

どんどん笑顔になる


安心できる人がいて

安全な場所で

悩みを話したらスッキリする時は話す

話したくない時は

ゆっくりと休養する


働く女性たちに

そんな場所をつくる


おなかbeauty保健室


❤️ゴミだらけで

モヤっとしてた腸が

元気に動きだし


ドロドロした感情が

嘘のように

流れていき


人間関係も

スッキリする



元気で明るい

自分を作り出せる



腸をキレイに

スッキリしてみてください♡


news!

☘️5月のレッスン☘️

最終レッスン追加しました


【毎日使う

beauty調味料レッスン】


コチラから

ご案内を受け取ってください

友だち追加


🌸毎週月曜日

優しい腸活情報を配信中✨

・腸活ランチ会

・オンライン相談

・オンライン発酵レッスン


♡(少人数制)にてご案内します♡


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

自分のおなかと一緒に

仕事と家庭でしあわせに美しく

生きること…を考える私になる

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



友だち追加