TODAY'S
 
本日の​おなか保健室だより


2024.4.22



断捨離できず、
山積みの場所の正体を知る‼️と
すべての力は中心へそして前へと進むよ


みなさん

こんにちは!

健康と美容に関する情報をシェアする

おなかbeauty保健室の輝美(Terumi)です。


皆さん

新学期・新年度・新生活

楽しんでいらっしゃいますか?

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


もうすぐ

ゴールデンウィークそれまでに


▪️衣替え、まだ〜

▪️無駄なもの薄々気付いてる

▪️溜め込んでいるものがある


断捨離の前にまずは


腸を

キレイにしてください!



元気で明るい

自分を作り出せる


腸の環境を

整えることから、はじめましょ


片付け・断捨離が

出来ないのは【腸】のせい!

って知ってますか?


おなかbeauty保健室に

来てくれる人の中にいる


便秘の方は、


集中力や注意力

計画を立てて遂行する力が弱い


傾向にあります


これは

腸に溜まった


便が腐敗すると

そこから出る毒素によって


脳の働きを悪くしているから。


すると

全身を巡る血液で

酸素を送っているにも関わらず


前頭葉

(脳の機能を司る部分)が

空回り状態!!


その結果


物事を遂行する集中力が

発揮されず

ダウンダウン

あー計画も立てられない

自分には無理〜と思ってしまう




脳はストレスに弱いので

不快なことを考える時間が苦痛


現状維持を求め


ネガティブこのままでイイ

驚きいつか

真顔後で、と負のスパイラルへ


 


腸を整え

排便のコントロールが

できると


片付けに

意欲を持てるように


ゴミが溜まることが

不快になり

キレイな

状態が快適になる!


おなかbeauty保健室

お立ち寄り頂き

ありがとうございます♡


皆さんの身の回りは


いつも何がどこにあるか

一目瞭然スッキリですか?


今すぐ使わないけど

いつか使うかも、


無駄な物だと

わかっているけど、


どこに何があったのかさえ

わからなくなるほど

書類が積み重ねられてしまったら


まずは

腸をキレイに

してみてください♡


☘️5月のレッスン☘️

【おなかbeautyランチ会】

【捨てられる運命に新しい命を与える

おから味噌づくり】


コチラから

ご案内を受け取ってください

友だち追加


🌸毎週月曜日

優しい腸活情報を配信中✨

・腸活ランチ会

・オンライン相談

・オンライン発酵レッスン


♡(少人数制)にてご案内します♡


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

自分のおなかと一緒に

仕事と家庭でしあわせに美しく

生きること…を考える私になる

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



友だち追加