TODAY'S
 
本日の​おなか保健室だより


2024.4.15



発酵のこと
身近で
教えてくれる人いない〜って人生の損失!


みなさん

こんにちは!

健康と美容に関する情報をシェアする

おなかbeauty保健室の輝美(Terumi)です。


昨日は、

とっても素敵なpartyへ行って来たよ🌸


【発酵】って

✳️おいしくって

✳️カンタンで

✳️保存もきく

✳️毎日食べると腸内環境が良くなる

✳️栄養もとれて

✳️キレイになる


って知ったのは最近なんです

実は、アラフィーなの遅っ!


早く知ってるとイイ❗️


誰かが、早く

教えてくれてたらもっとイイ人生に❗️


今日は

なぜ知らなかったのかを

解明しました


2つの理由で

人生に差がつくので読んでね💕



今よりもっと

自分の肌も髪も

おなかの中も

好きになる。


おなかbeauty保健室

お立ち寄り頂き

ありがとうございます♡


百花繚乱

おなかの中に


いろいろな花が

咲き乱れるごとく


たくさんの腸内細菌がいると


優れた

🌟業績や人物が現れる🌟

こと知ってます?


おなかの中にいる

腸内細菌の大好物それが

発酵食品です。


なのに多くの人が、

【発酵】を知らない理由は2つ


①外見イメージから


難しそうと思い込み

「忙しいからムリ!」

「お料理そもそも嫌い!」と


第一印象でダメな人



②未経験から


腸活って良いって

わかっているけど


何が

腸活の食べ物なのか?


発酵料理って

食べたことがない!


(発酵って

ヨーグルトとかキムチと思っている)


良さそう!ってわかっていても


実は、

未経験な人が多い🔰


発酵料理を毎日作ってる・食べてる人

以外にも

少ないのです




こんな事ありませんか?


🍚毎日のごはん作り🍚


▪️面倒くさい

▪️考えるの苦痛

▪️後片付けまで、ツライ


これを変えてくれる

↓↓↓


最近さぁ自炊してるんだよね〜

「なんで?」


って聞かれちゃう、その答えが

【発酵】です‼️


料理をすると

美しい素肌になれるの


調味料を変えると

無駄がなくなり

美しい身体になれるの


栄養を学ぶと

自分に合った

しあわせな状態になれるの



①外見イメージが悪かった人

②未経験の人


ぜひ

LINE公式にご登録ください💕


🌸毎週月曜日

優しい腸活情報を配信中✨

・腸活ランチ会

・オンライン相談

・オンライン発酵レッスン


♡(少人数制)にてご案内します♡


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

自分のおなかと一緒に

仕事と家庭でしあわせに美しく

生きること…を考える私になる

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



友だち追加