Timeless
(語り継がれていく物語)

100年後の未来に
自家製麹を届ける

シニア麹マスターの
吉本輝美です

三連休が明け
今日は
オンラインレッスンの
準備をしています💝


1月10日 
麹クリエイター協会
3周年の
オンラインパーティー
が開催されました🎉


昨年までは
葉山の
スケープスザスィートで

シェフが
自家製麹を使って
腕をふるって
くださる

🌟お料理と
🌟ロケーションに


うっとりの
非日常を楽しませて
頂いて
おりました


スケープスさんは
こちら
⬇️


今年は

✨ひと味も✨
✨ふた味もちがう✨

オンライン
にて

協会の新しい体制も
発表され


気持ちがシャン❣️


何よりも
知って頂きたいのは


やはり
【自家製麹】によって
この短い期間に
変化した人たちの
✨輝き✨

みんなが
共通して
持っているものが
何か?

わかったので

忘れない様に
書きます✏️


それは
選択肢

自分でつくる
チカラ
みんな
もっていることです!


✅スピーディーな人
✅ゆっくりな人


✅仕事優先の人
✅家族優先の人


限られた時間の中で
真剣に
自分と向かい合う


これが
代表の
鈴木ひろみさんから

私たちは
伝授されております


「出来ないかも」の
言い訳は
いくらでも
出来る笑笑


「やる!」と
決めて
動くだけ


ただそれだけ!
進んできた
私たち


さぁ!

私たちが
進んでいく


次の一歩が

1000年以上の
歴史のある
麹を


🌾自宅のキッチンで
つくり

🌾新しい女性のお仕事に
していく
【自家製麹】


今年も
しっかりと
伝えていくことが


後世に
伝えるための一歩


どんな人たちが
自家製麹を
つくり
お仕事に
しているのか

気になる方は

こちらに
スタンプと
「知りたい」と
メッセージください💕

友だち追加

日本人の身体に
【麹】は
✨ベストマッチ✨

そんな
【自家製麹】を
食べてみたい人💕

お友だち追加に
ポチっと
お願いします👍

お家のごはんが
世界1
おいしくなる
【自家製麹】

料理の悩みも一掃できます❣️


レッスンと講座は
LINE @にて
お伝えしております🌈

スタンプを送ってくださいね💕

⬇️


友だち追加