Timeless
(語り継がれていく物語)

100年後の未来に
自家製麹を届ける

妊娠・出産は
病気ではない❗️

言うけれど
病気より
ツライ事もある‼️


【麹マスター】
ママの食と心の安全基地
麹Gardenの
吉本輝美です



夏になると
思い出すこと

妊娠中
暑くて暑くて
仕方なかったこと💦


お腹が大きくなってくると
「楽しみですね♡」
「いい時期ですね♡」

言われたけれど


暑いし
気持ち悪いし

妊娠は
happyばかりじゃない

と思っていました

実際
今、妊婦中の方に
お会いした時
ツライことは?
お聞きしてみると


【1位】

・ツワリ
・便秘
・体重管理
・思うように動けない
体調不良
が多いこと❗️


そして
妊婦さんからは


【仕方がない】
妊娠は幸せなことだから

ガマンしないと
思っていること


私が妊婦だった20年前と
変わって
いないなんて!

なんて事でしょう

ツライこと
我慢ではなく

 楽にしましょう😊


まずは
甘過ぎない甘酒
パクっと
食べてみませんか😋


つわりのツライ時期を
乗り越えることも
出来ます
市販では味わえない

☘️黒麹甘酒

「美味しい❣️」
「便秘が改善されました」
「なぜか気持ちがホッとします」


☘️発酵食品と腸のこと

「妊娠中に
とらないといけない
栄養の事ばかり考えてたけれど

栄養を吸収してくれる
腸のこと
知れて良かったです」

「毎日使っている
お塩
お醤油
お味噌
の選び方までわかりました」


この梅雨のツライ時期
だからこそ

ツライことを
解決❣️


1DAY lessonでは
・発酵調味料のテイスティング
・塩麹・醤油麹・甘酒づくり

・「腸内環境」改善方法
・つわり対策方法
なども
オンラインにて
お伝えしております


友だち追加

お友だち追加
ボタンをポチっ❣️

スタンプ送って
くださいね