麹ごはん♡麹おやつ♡麹ライフで
ママの自由度を上げる🌈
麹マスターの吉本輝美です

今週末は、

大阪に帰っておりました🚅

おばあちゃんが

97歳、自宅で眠ったまま

息を引き取りました

大往生です✨


水泳が得意で

健康診断も花マルの

おばあちゃんでしたが

段々と食が細くなる中

「一瞬一瞬で人の体は変わっていくんやよ」

「一瞬を侮るなかれ」

教えてくれました。

食べ物が喉を通らない経験

皆さまも

きっと一度はあると思います。

その経験の後の

食べ物を口にした時の

喜び・感謝・力

それは

まるで食べ物から

自分1人で生きてるのではない事

独り占めにすべきものでない事

生き方への気づきが

あったりしませんでしたか?

戦争経験のある

おばあちゃんからの

食べ物からの学びは

やっぱり半端なくて

最後まで見せて頂けたこと

今、私は幸せに思っています。

ありがとう✨🙏

2日間にわたり

葬儀が滞りなく終わり

今日は、義母79歳のお誕生日🎂

準備していたセーターを🎁

とっても喜んで頂けました。

義母が元気でいる事にも感謝✨

横浜に戻りホッとしながらも

黒麹甘酒を

今夜は少しずつ味わいながら

身体に良いもの

元気が出るもの

栄養もある

酵素も4倍の

この黒麹を

あの人にも、この人にも

食べさせてあげたいなぁ〜

と思うお顔が次々に浮かびます😭

今日も
明日も
いつも
麹を暮らしの中に

麹の使い方って
こんなにあるの💕
そう
意外と知られていないのです❗️

だから
私は伝えて行きたい。
普段のお料理が変身する

ママになる時

ママの一生ものの料理を伝える

麹のこと知らない人も

お料理苦手な人も

ワンスプーンの魔法を

麹が叶えてくれます🙌

女性としての
生き方
ママになっても働くことを
考えている方

日本麹クリエイター協会
海の上のキッチンへ
いらして下さい。
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
12月2.3.4日
麹クリエイター19期
講師担当させて頂くとなりました。
LINE @にて
優先案内スタート
この1年を史上最高の1年に❗️
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
LINE @ご登録は
友だち追加ボタンを
押して頂き
スタンプを送って下さいね。

お問い合わせも
友だち追加