2月は、にげる👋と昔から言われますが、
ホンマ早すぎ💦ます
1日2日何してたのか思い出せない…ヤバっ

子供たちが小さいときは
行事で季節を感じさせて頂いていたなぁ〜
と今となれば有り難い事でした。

今日は節分
★豆まき
★厄払い
★恵方巻き

何かなさいますか?

まだ何も準備してない方も大丈夫(^_^)v
豆まきは節分の日の夜にすると良いそうです

大人になっても季節や行事を楽しむ✨

私は大阪生まれなので、
恵方巻きは欠かせません😊

諸説ありますが、私が聞いたのは
大阪商人が商売繁盛を祈願し🙏
鬼に金棒👹の金棒に太巻きを例えた説デス。


今年は南南東【ほぼ南わずかに東より】

願い事✨✨✨してみませんか

今日はバレンタインチョコの試作

🍫ローチョコ🍫
コチラもお砂糖不使用🍬

ロースイーツ食べはじめてから肌の調子が
ええ感じ(^^)とつぶやいたら
息子がニヤッと笑って
幸せやなぁ〜と呟かれました😅
{F2E71869-B2F6-400B-ACC9-DBB99433E921}