ヒプノセラピスト養成講座 インナーチャイルドセッション | Jewel earth 〜地球と自然と人と、つながり輝く"本当の私とあなた"へ〜

Jewel earth 〜地球と自然と人と、つながり輝く"本当の私とあなた"へ〜

余分なものを削ぎ落とし、思考も行動も暮らしもシンプルにしていくことで、より自分本来の力を発揮し、望む人生を手にすることができます。心や身体のこと、美容のこと、思考や行動についてなど、大好き♡心地よいで人生が満たされていくためのエッセンスをお届けします。



まだなんとなくボーッとしているのは

大きな感情の解放と癒しが起こったからなのか

寝不足なのか(出発の前日眠れなかったんです)




とにかくすごいとしか言いようがないです!!!




ヒプノセラピスト養成講座 day5

伊東治美さんのヒプノセラピスト養成講座では

毎回違うセッションを実際に体験できるのもすごいところ!!!

毎回感情の解放が起こったり

不要な思い込みを手放すことができたり

その後に新しい気づきがどんどんあったりします





午前の部では、私が実際に

インナーチャイルドのセッションを体験しました



インナーチャイルドの癒しは本当に大切

すごい!!!と聞いてはいましたが

本当にすごかった!
すごいだけじゃ分からない?(笑)



今まで押し込めていた感情が解放されて

号泣・号泣でした



1人でずっと抱え込んでいた小さな私



いっぱい抱きしめてあげました

たくさんお話を聞いてあげました

一緒に遊びました



私はそのままで

愛される存在大切な存在

無邪気な可愛らしい愛にあふれた存在であることを

心から感じる体験ができたのです



潜在意識はイメージと現実を区別はできませんから

このイメージの中で体験したことを

そのまま現実体験と同じように記憶し

さらに傷ついた過去の体験は

新しい体験として書き換えられ

潜在意識に残るのです



その新しい自分にふさわしい行動を重ねていくことで

外側の現実も変わり始めます



親子関係、パートナーシップなどを中心とする人間関係の行き詰まりの根っこには、必ずと言っていいほど傷ついたインナーチャイルドがいて、潜在意識に自己否定や不安感、罪悪感などがあるために、現実に問題という形で現れてくるんです。(敢えて問題という言葉を使っていますが、本人が問題と認識している出来事、です。)


だから、いくら自分には価値ある存在と言い続けていても、潜在意識にあるそれらにきちんと向き合わなければ、同じことが繰り返し起こってくるんです。



インナーチャイルドセッションは、セラピストの誘導によって、自分の本来の姿、ありのままで価値がある、無邪気で可愛らしい、愛される存在であることを思い出し、それをしっかりと体感できます。



ですから、気軽にセラピストさんの力を借りて、どんどん自分の現実を楽にして、毎日を楽しく過ごしていってもらいたいなと思います。



この学びは一生ものだと思います


インナーチャイルドの癒しもまた一生かけてコツコツ取り組む価値のあるものだと思います♪


ドーンと落ち込むこともあると思いますが

あっ!こんな種があったんだ~!

みたいに楽しくやっていきたいですね





ではお昼休みに山下公園で撮った写真を♪

{A345AF79-B64D-4ECF-997F-A8095969F035}

{837C8FDB-226C-46B1-AB01-777CE518A791}

{0C9A963A-8E86-4CE5-9C69-1CFA5AEA6E17}


{ECAB46E0-2DB7-494C-8CDE-B00D4F693EFB}

{5B267A2B-DBEA-43D7-98F2-5FD727D0246C}

{EFA87FDD-291D-436A-84D6-9092A0D8C6A6}

{8293F3CE-C37D-4385-956A-8E8E6C48969F}