冬のおもてなしは「蒸篭(せいろ)」が大活躍!! | 中野区 初めてのパン教室(ママパンパン)

中野区 初めてのパン教室(ママパンパン)

パンを焼いた事が無い方、大歓迎の教室です!
初心者さん♪初めてさん♪
家でうまく焼けない方♪
パン作りはとにかく「簡単」です。
パン屋さんみたいなふわふわパンを、一緒に焼きましょう!!

 

中野区 初めてのパン教室

mama8080(ママパンパン)

 

 

初心者でも2回目のレッスンで

パン屋さんみたいなパンが焼けます!

ママパンパン「4つの約束」

1特別な道具は使いません

2身近な材料で作ります

340種類から選んでレッスン

490分で作れる

誰でも美味しく焼ける「5つのテクニック」を伝授!!

OKまずは「体験レッスン¥2500」にお越し下さい

お申し込みは右矢印ホームページより

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

中野区 初めてのパン教室

mama8080(ママパンパン)の高橋です音譜

 

 

 

12月21日に、

年内最後のレッスンを終えてから、

 

ずっとずーっとバタバタと、

年末の慌ただしさが続いておりましたあせる

 

 

ここ数日は、

睡眠時間、何となんと2時間あせる

 

 

大掃除に、家じゅうの洗濯、

物の断捨離に、

買い物や子供達のあれこれ、

 

それだけでも忙しいのに、

 

。。。。。。

 

 

ここにきて、

家電が次々と壊れたんですえーん

 

 

換気扇が動かなくなり、

家の電気が壊れる始末・・・

 

急いで修理を呼んで、

あれやこれやしているうちに、

 

今年も残り2日間に!!!!!!!!

 

 

ここ数年で一番

忙しい年末になってしまいました。。。汗

 

 

 

とりあえず、

無事に修理も終えて、

最低限やる事も終えて、

 

ようやーーーーーく、

 

ほっと、一息ついています照れ

 

 

ようやく終わったーーーーーーアップ

 

 

 

そんな今年の年末、

 

今年は集まってのパーティーも出来ず、

大人数での会食も叶わず。。

 

 

でも、最低限の人数で、

ほんの少しだけ、

自宅でおもてなしパーティーをしましたドキドキ

 

 

 

寒い今の季節、

おもてなし料理に大活躍なのが、

 

「せいろ」を使った

温かい蒸し料理アップ

 

 

今日も、せいろをふんだんに使って、

アジアンなイメージでおもてなしをしてみました爆  笑

 

 

まずはこちらから!

 

カラフルな野菜をせいろに詰め込んだ、

冬の彩り蒸し野菜ビックリマーク

 

最近、お気に入りの料理で、

家でもよく食べていますが、

 

とにかく「映えま~す」ラブラブラブラブラブラブ

 

 

今日は、

 

オレンジカリフラワー(黄)

ブロッコリー(緑)

蓮根(白)

紫芋(紫)

 

4色で構成しましたが、

色合いを増やせば、

本当に華やかで、盛り上がります!

 

ディップには、

特製の味噌マヨを合わせて頂きます♪

 

是非お勧めなので、

せいろをお持ちの生徒さんはトライしてみて下さい!

 

 

メインは、

1月の中華レッスンでも作る、

「パオサンド」と「青ネギの花巻」ラブラブ

 

 

 

パオサンドの具材には、

あらかじめ作っておいた

「照り焼きチキン」を!

 

 

前日から自家製のタレに漬け込み、

当日はオーブンで焼くだけ。

 

大葉とゆず味噌を一緒に

パオ生地に挟んで食べたもらいますウインク

 

 

 

蒸したての野菜と

ふかしたての中華生地を、

せいろごとドーンとテーブルに乗せれば、

本当に豪華ですよ~チョキ

 

 

他には、最近のお気に入りの

「キンパ(韓国風海苔巻)」も!!

 

これも、インスタ映え間違い無しの、

おもてなしにおすすめの1品です!

 

具材は4種類だけ。

 

牛肉の甘辛炒め

甘めの卵焼き

人参のナムル

ほうれん草のナムル

 

前日に具材は仕込んでおくので、

当日はご飯を炊いて巻くだけですニコニコ

 

具材を少し手前に並べて、

ギューっときつめに巻くのがコツです。

 

 

 

2020年の今年、

韓国ドラマにどハマりした私ラブラブ

 

このキンパは、

私の気持ちを上げてくれる

一大ブームな1品となりました(笑)

 

 

 

他には子供たち向けに

 

ポテトグラタンや

唐揚げ、フライドポテトも用意して、

準備は万端です!

 

 

 

 

直前に温め直して、

テーブルに一気に並べて完成ですアップ

 

 

せいろがあれば

冬のおもてなしも怖いもの無し!

本当に大活躍ですニコニコ

 

 

せいろを購入した生徒の皆様、

中華まんだけではもったいないですよ~

 

是非、色々な料理に

思い切り使って下さいね照れ

 

 

 

【1月 中華レッスン日程】 ※受付中!!(お早めにお申し込み下さい)
右矢印「肉まん&小籠包コース」 1月8日(金)、1月13日(水)、1月14日(木)
右矢印「ピザまん&カレーまんコース」 1月15日(金)、1月20日(水)、1月22日(金)
右矢印「花巻&パオサンドコース」 1月27日(水)、1月29日(金)

 

■パン教室mama8080(ママパンパン)■