今日のおやつは「かき餅」! 子供達との映画鑑賞のお供に♡ | 中野区 初めてのパン教室(ママパンパン)

中野区 初めてのパン教室(ママパンパン)

パンを焼いた事が無い方、大歓迎の教室です!
初心者さん♪初めてさん♪
家でうまく焼けない方♪
パン作りはとにかく「簡単」です。
パン屋さんみたいなふわふわパンを、一緒に焼きましょう!!

 

中野区 初めてのパン教室

mama8080(ママパンパン)

 

 

初心者でも2回目のレッスンで

パン屋さんみたいなパンが焼けます!

ママパンパン「4つの約束」

1特別な道具は使いません

2身近な材料で作ります

340種類から選んでレッスン

490分で作れる

誰でも美味しく焼ける「5つのテクニック」を伝授!!

OKまずは「体験レッスン¥2500」にお越し下さい

お申し込みは右矢印ホームページより

 

 

 

 

 

こんにちは。

 

中野区 初めてのパン教室

mama8080(ママパンパン)の高橋です。

 

 

GW真っ最中の方も、

多いのではないでしょうか!

 

我が家は、

今日は主人が出勤日なので、

子供達と3人、のんびり過ごしております。

 

 

午前中にいつも通り

みんなでウォーキングへ♪

 

それにしても随分と暑い~あせる

 

この紫外線と熱気で、

コロナ菌をやっつけてしまいたい!!

 

そう願わずにはいられませんパンチ!

(本当にやっつけて欲しいえーん

 

 

帰宅してからお昼ご飯までは

子供達、勉強の時間。

 

これも毎日の日課ですニコニコ

 

私は、隣で観視しつつ、

お昼ご飯の用意したり、

 

それと・・・・

 

今日のおやつを仕込みますドキドキ

 

 

今日も、午後には

子供達とプライムビデオで

映画鑑賞の予定なので、

 

そのお供にと・・・

 

今日はこれを作りました爆  笑

 

これ分かりますか?

 

「かき餅」を揚げたものなんです!!

 

揚げる前のかき餅の写真を撮り忘れたので、

皆さんにイメージが伝わりにくいのですが、

 

揚げる前は、

2mm位のうすーいお餅。

 

低温で揚げると、

2、3分ですぐに膨らんで完成!

 

もともと甘めの味が付いているので、

揚げたてそのままで絶品アップ

 

わりと硬めでサックサクの食感、

止まらない美味しさですドキドキ

 

 

 

そういえば・・・

 

先日、次男のママ友から

手作りの「揚げもち」をもらったのですが、

 

それも本当に美味しかったーーー爆  笑

 

 

今日の午後は、

これをお供に何の映画を観ようかなぁ。

 

 

そして。。。。。

 

 

こんな事を毎日しているので、

相変わらず体重は減りません。。。汗

 

 

 

【今後のレッスンについて】 
右矢印レッスンは5月末までお休みさせて頂きます。