幸せが見えて来たね | 『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』

『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』

何故か出会った道産娘あちゃと九州男児のゆず・・・
たまたま出会った道産子か~たんとほぼ関西人のと~たん・・・
そんな2匹と2人の下関里山暮らし~♪

野良猫で生まれ猫じゃらしで遊ぶ事等解らず
最初は不思議な顔で見てましたが、ちょっとだけ
ジャレて来ました^^@






昨夜も深夜2時に鳴き出し1時間半大騒ぎ

疲れて寝たと思ったら早朝からまた・・・
眠気に勝てず30分くらい放置し起きて見ると~
顔の傷が少し大きくなり前足の爪もはがれ流血!

ゲージの中で大暴れするんでこれはもう危険と判断し
病院へ先ほど連れて行き、来週に予定してた検査を
してもらい虫下しも投与!

検査結果はエイズも白血病も陰性でした^^@

で・・・ゲージから出しても大丈夫と許可が出たので
フリーにすると網戸にのぼり~
「お母さんとこ帰る~!」とばかりに絶叫!

先生はかなり痛みはあるはずと言うけど
後ろ足の運びは悪いけど歩いてるし網戸にも上れるし
痛みは無いような??

ゆずは自由に歩く仔猫の後ろをついて行くけど
シャーは言わず、今度はあちゃのシャーが始まりです

あまり寝てないのでゲージに戻すとスヤスヤと・・・
また夜に出して家猫修行してみます


$『ねこ』ときどき『と~たんとか~たん』

こんな小さい仔が車に撥ねられ、知らないおばさんに
捕獲され病院連れて行かれ怖かっただろうな~と
思うけど、見つけて上げられて良かったな~って
つくづく思います

あの日この仔に出会わなかったら今頃きっと
干からびてたかカラスに食べられてたよな~・・・

助けた小さな命だから幸せになってもらわないとね!