お宝あるかな!? | 今日のうまうま

今日のうまうま

大好きな甘いおやつと日常について

今日は朝から実家へ行って、母の訪問医療の打ち合わせなどをしてきました。

今まで利用してた薬局が来れなくなって新しい薬局さんと契約しました。

家まで薬を届けてくれるので助かります。

母はものすごい量の薬を服用してるのですが、一回に飲む薬をまとめて

小袋に入れてお薬カレンダーにセットしてくれます。

 

 

打ち合わせのあとは、以前から少しづつやってる実家の片付け。

とにかくモノが多いのでまだまだ日数はかかりますが

私が仕事休みで時間がある時に断捨離頑張ってます!

少しでもスッキリした部屋で過ごしてもらいたいので照れ

(綺麗好きで掃除もマメにしてた母ですが、脳梗塞後はほとんど何も出来ず

部屋もどんどん荒れ放題になりつつあるので)

 

物置部屋の奥から出てくる出てくるいろんなモノ・・・あせる

時々「G」の死骸に絶叫しながら恐る恐る片づけました滝汗

 

今回は本、ぬいぐるみ、大量の布と裁縫道具(母は手芸をずっとやってたので)を処分しました。

 

 

そして出てきたいろんな記念コイン。

母がすぐ使える現金にしてほしいと言うので近所のお店で換金してもらいました。

 

たくさん出回ってるものはあまりお金にならないのでそのままおいておくことに。

高く買い取ってもらえるものだけお願いしました。

 

これは天皇御即位記念で買った10万円金貨(左)

金は今高くなってますよね!

 

 
30万円で買い取ってもらいました¥
母も喜んでくれたし良かったです音譜
 
 
まだまだいろんなモノがでてきそうです。
また今度片付けようねーと言って帰ってきました。
 
(実家だけでなく自分の家も片付けないと・・・あせる
 
 
 
今日のおやつお茶
 
アイス最中
(箱捨ててしまったのでどこのかわからず)

 

 
母が最近この最中を気に入って毎日食べてるというので
買って持っていきましたうお座
中に餡も入ってるしアイスぎっしりでうまうまですラブラブ