生活習慣病療養計画書 | 今日のうまうま

今日のうまうま

大好きな甘いおやつと日常について

今朝の土砂降りすごかったですね雨

自転車通勤なのでカッパ着てるのですが

カッパの隙間から雨が入り込んでしまい、

職場についたらびしょ濡れでしたあせる

 

これから梅雨に入って雨の日の通勤が憂鬱です・・・

 

 

仕事のあと、病院へ。

月に1度の診察日です。

去年から血圧の薬を飲んでるので薬をもらいに行ってきました。

 

すると、受付の方から『生活習慣病療養計画書』の作成をお願いされました。

今年から政府の方針で決まったらしく、治療目標を設定して管理していくそうです。

 

糖尿病、高血圧症、脂質異常症などが対象になってます。

私は高血圧汗

今は薬飲んでるのでずっと落ち着いてます。

今日病院で測ったら、上が106,下が55でした。

 

療養計画書で設定した目標は・・・

 

間食を減らし、週に一度の運動、それで血圧を目標値にすること。

(たばこ・お酒は吸わないし飲まないので)

 

間食かぁ・・・

甘い物大好きだから辛いけど、頑張ろうえーん

ストレスにならないようにってゆるーく設定してもらいましたが(笑)

 

一日に1回は食べていいのだーウシシ

 

 

今日のおやつコーヒー

 

Yamazaki

クリームたっぷり生ブッセ キャラメルアーモンド

 

 
キャラメルアーモンドが入ったキャラメルホイップが
たーっぷりでうまうまですラブラブ
 
美味しいけどこういうのって糖分たっぷりだからダメなんだよね・・・笑い泣き
 

 

暑くなってきたので冷蔵庫に甘いドリンクもストックしてますが

こういうのも糖分たっぷりだからダメなんだよね・・・笑い泣き

 

 
どれもめっちゃ美味しいんだけど!