#最近撮った写真は No.164 | maco✴︎style

maco✴︎style

2013年から多肉に夢中
寄せ植え大好きな私
お庭とベランダで多肉や
その他植物を育てています。
毎日の日々の出来事も書いてます。よろしくお願いします。



本日も遊びに来て下さり

ありがとうございます



今日の多肉

リトルミッシー


先日寄せ植えに使ったもの





そして

この子も

リトルミッシーの名で

買った子💦





別ものに見えるのは

わたしだけ?


この違い…

なんかモヤモヤする

б(´・~・`)ウーン


でね

調べてみました


そしたら


これ

(画像お借りしました)

👇🏻





もう一度我が家の

リトルミッシーの名で買った子





似てません?


ぜったいコレですよね!




「リトルフロッジー」と

「リトルミッシー」の違い


説明によると


リトルフロッジーは肉厚の葉に

鮮やかな緑

葉の縁取りは赤!

リトルミッシーはピンク!



だそうです(๑•̀ㅁ•́ฅ💦



ナッ、ナルホド…(;・`·͜·´・;)ゞ

やっぱり

別ものだったのですね



どこで買ったか

覚えてないけど

もぉー( ・᷄ὢ・᷅ )



しかも

リトルフロッジーは

増えてるwww





伸びてるところをカットして

別容器に挿しておきました





買う時に気付かなかった

わたし…( ´•ᴗ•)バカだね💦





(;´∀`)・・ァハハハ・・ハハ・・ハ・・"



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



ここからは

わたしの愚痴


よかったら

お付き合い下さい



それは

日曜日の出来事


大阪は雨模様だったのですが

朝はそれほど降ってなく


わたし

バイクで買い物に行きました


お米もないし…

お魚も買いたいし…

お店のハシゴをして

帰ったら


リビングで

昼間から

お酒を飲み

焼肉を食べてる

主人


モクモクした煙の向こうに

くぅちゃんが見える


そりゃーくぅちゃんも

イラッとするはず🐹💢💢


そして

買った物を

冷蔵庫に入れてた

わたし


時間はお昼

12時過ぎ


普通なら

一緒に食べる?

とか聞きません?


私が買い物中に

自分で肉を買いに行ったらしい

けど


普通

聞くよね


いらんけど

聞くよね


聞かれたら

いらん

って言うよ


喧嘩中やから


でも

私やったら

食べる?って

聞く!


カッチーーン

( ・᷄ὢ・᷅ )( ・᷅ὢ・᷄ )

キレたわたし


嫌みで

前日のおかずの残りを

横で食べてても


何も言わない


俺様が買った肉だから

俺のもの

そんな感じ

┗(㊀ε㊀)┓…シランケド


💢💢


チッチャイオトコ

( ꐦ•᷄ὤ•᷅)و



いいもん(*`・з・)ムッ

こっちはこっちで

26年間働いて

それなりに貯金はある



美味しいものでも

食べに行こっと



(◍¯∀¯◍)ꉂꉂƱʊʊʊ



くぅちゃんも一緒に行く?







クゥチャン( ⸝⸝⸝¯ ³¯⸝⸝⸝ )♡スキ



•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



次回は

古いテラコッタ鉢に

寄せ植えをしました





よかったら遊びに

来てくださいね



最近撮った写真は

 

 




では

macoでした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する