#最近撮った写真は No.158 | maco✴︎style

maco✴︎style

2013年から多肉に夢中
寄せ植え大好きな私
お庭とベランダで多肉や
その他植物を育てています。
毎日の日々の出来事も書いてます。よろしくお願いします。



本日も遊びに来て下さり

ありがとうございます



今日の多肉


ピンクルビー





脇から2つ

子供が出来てます





花芽も上がってきたので

カットしようと思います





その前に

1つ疑問!


この子買った時の名前が

ピンクルビー

だったんですね


そして

お庭に

ピンクルルビーが!


姿…おなじ


調べてみたら

ピンクルルビーは韓国名

日本でも同じ名前で

流通されてる

みたいですねー


そして

正式名称は

バッシュフルと

言うようです


そうなると…

この子は?

うーーん

このまま

ピンクルビーで管理

したいと思います





カットしたら

スッキリしました

梅雨前の蒸れ対策

( •ᴗ• و(و"





ちゃんと次の子

スタンバイ中…💦





つぎ

ラウイ





お粉がとれるから

注意しながらカット





ラウイの葉挿し

ダメもとで挑戦しようと思います





終了(*´艸`)フフフッ♡





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



先日

コメリでパセリとシソの苗を

買ってきました





パセリは🐹くぅちゃん用

シソは料理に使う!


そして

ブライダルベール

冬にダメになったので

買ってしまいました💦





(˶ㅇᗜㅇ˶) ⑉♥リベンジ


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆


🐹くぅちゃん


チモシー

食べるようになりました

。゚( ゚இωஇ゚)゚。





めっちゃ心配した💦





うんちも出たし

あーーーーっ

よかった

(;´༎ຶٹ༎ຶ`)💦





•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆



次回は
寄せ植えの手直し





よかったら

遊びに来てください


最近撮った写真は

 

 では

macoでした( ¤̴̶̷̤́ ‧̫̮ ¤̴̶̷̤̀ )

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する