#いま気になってること No.61 | maco✴︎style

maco✴︎style

2013年から多肉に夢中
寄せ植え大好きな私
お庭とベランダで多肉や
その他植物を育てています。
毎日の日々の出来事も書いてます。よろしくお願いします。

✴︎今日の多肉✴︎





ブルーオリオン





昨日のすごい豪雨で

濡れてしまったブルーオリオン


屋根付けたけど

あの雨じゃー

仕方ないか‥驚き


そして今日

昼過ぎもすごい豪雨が

降りました



よく降るなー



そして

豪雨の度に思い出す

大好きなブロガーさんの

ゲリラゴリラ

ぷっ笑

わたしをいつも

笑顔にしてくれるニコニコルンルン


いま気になってること

 

何度もリベンジした

女雛


いつも今度こそにっこり!

と思うのですが

いつも通りの結果に真顔タラー

今までは屋根下管理でした


だったら

雨に当てて放置すると

どうなるか?


やってみようと思います


6月16日

葉がポロポロ取れ始める

下矢印



そして

いつもこうなる

下矢印



 

そして今日

下矢印




すごい吹き降りで

すでに濡れているアセアセ

まっ

‥ここから

実験スタート

放置するとどうなるか

いま気になってること

それは

「女雛の今後」

です


 ✴︎



今朝の

くぅーちゃん


蒸し暑かったので

掃除の間

アイスノンをタオルで巻いて

入れておくと


ねずみ雪の結晶





涼しくて

気持ちいいんだねねずみびっくりマーク




 

✴︎



では

本日も遊びに来てくださって

ありがとうございました



パー




 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する