妄想の話ばかりでスミマセンウインク

カフェでランチならデザートは何?

そんな事を考え夏はヤッパリ
冷たいデザート

大好きな水ようかん作りました

意外と簡単
市販のこし餡なので
結果あんこの味控えめな
水ようかんが、出来上がりました

パールアガーとこし餡で
作りましたが

ヤッパリこし餡も小豆から
自分で、作ればきっともっと美味しい!




 

 



 

 

しっかり国産のあんこ使えば

もっと美味しいのかな



 

 



 

 


私はゼリーでもゼラチンより

アガー派


プルプル感が全然違います!


社長に戴いたさつまいもが

まだあるので

次回は芋ようかん!


社長といえば今年もきゅうりの

季節がやってきました


沢山毎日戴けるので

レパートリーを増やすため

日々検索


で、こちら




カレーにもよく合いました


中華風です


カレーランチに付け合わせの

きゅうりにピッタリ!


カフェメニューに追加!