ご無沙汰しております。 | ☆毎日が大切な瞬間☆

☆毎日が大切な瞬間☆

2015年6月 長男(10才)横紋筋肉腫発症。
化学療法 VDC-IE 
イリノテカン
放射線治療 
2016年9月 全治療終了 現在、経過観察中。

久しぶり過ぎて、何から書けば良いのか。

まずは、長男は元気です!

長男は春に大学1年生になりました。

この大学受験合格までも、色々ありました。


一般受験でセンター試験を受験するのに、難聴で補聴器使用するので、診断書、配慮申請を試験前に手続き申請をしなくてはならなくて。申請も、大学毎に問い合わせ用紙を取り寄せ、郵送して💦長男は補聴器使用と試験会場での座席の指定を申請しました。

申請のおかげで、問題なく試験を受けれた様です。


受験勉強も頑張ってました。長男の高校は、大半が推薦で私大に行く子ばかり。あと専門学校、就職者。国公立大学を一般受験する子は、学年で数人。長男のクラスは長男だけという状況。年内にはクラスの皆が進学先、就職先が決まって浮かれている中、長男1人受験モードという環境。かなりキツかったみたいです。

推薦で私大に行く事も可能でしたが、上を目指したいと、国公立大学を一般受験で受けると決意し、本当に頑張ってました。

初めは自宅から通える大学を希望してましたが、センター試験の結果を踏まえ、担任とも考えて秋田の大学を受験すると決めました。

ちなみに、我が家は静岡に住んでます。かなり、遠くの大学です。

受験は東京で受けれました。

クラスで長男だけ、まだ合否が分からない状況での卒業式でした。

数日後、合格発表。一緒に番号探して、見つけた時はホント嬉しかったです!!

合格するまで、担任や市立病院、がんセンターの主治医の方々にも何度も書類作成や相談にのって頂き感謝です。

そして、合格が分かったらすぐに、アパート探し。

なんせ静岡から秋田。現地行って下見もできないので、オンラインで探して即決。

私と長男で、初めての秋田県へ。静岡から新幹線で約7時間。

秋田、良いところですラブ

私は引っ越しと入学式参列を理由に、1週間秋田に滞在。観光したかったけど、引っ越し整理と買い出しであっという間に1週間過ぎてしまいました。

長男、知らない土地での初めての一人暮らし。

主治医に自炊した方が良いと言われ、自炊頑張ってます。


あれから数ヶ月。今夏休みで帰省中。

長男が帰るタイミングに家族皆で秋田へいきました。今回は観光できました😊

また、次のブログに書きます。

がんセンター外来での事なども。


つづく。


一旦、区切ります。

久しぶり過ぎて、投稿の仕方が分からなくなっちゃいましたてへぺろ