メニエール病 | のんびりブログ

のんびりブログ

精神障害者家族ののんびりブログです
今は週2回ヘルパーさんの家事援助の力を借りてます



やっぱり人に会ったりすると、耳がダメになる


メニエール病かな~やっぱり完治はしないのかな?昔、ストレスがたまった時にメニエール病って言われて、人間良くなると通うのやめちゃうのよね~


でも最近

目眩に、耳鳴り、音がこもる、聞こえにくい


この症状が3時間ぐらい繰り返されて、少し横になってすると落ち着く


地獄のような時間が繰り返されては数日落ち着いて、また襲いかかってくる


最近、ヘルパーさんやら、病院やら休む暇なくだったから…

で、やっぱり、どこに何があるとか、ヘルパーさん来てもまだつきっきりだからさ

すみに座ってるだけだけど…w


私、長い事、そんなに沢山の人と会うことも、家に招く事も無かったから、で、そこに不眠症だから、けっこうストレスになってるみたいだ


梅雨が明けたら耳鼻咽喉科に行かなきゃな~