若いヘルパーさんの作り置きです | のんびりブログ

のんびりブログ

精神障害者家族ののんびりブログです
今は週2回ヘルパーさんの家事援助の力を借りてます


金曜日はヘルパーさんでした
今回からは1時間半です

キャベツが丸まり1個あったのでお好み焼きやとん平焼きに
お好み焼きは焦げちゃいました。すみませんってすごく謝られたんだけど、私は気にしてないw
だって焦げるもんですやんおいで焦げがあるぐらいがあいきょうある

今回は女性、しかも24歳ニコニコ娘と4歳しか変わらないのに、まぁ~手際が良い
そして料理が出来る

娘も一人暮らしさせたら、嫌でも料理するかな?等など考えてしまった





1時間半で、料理を作り、後片付けもして帰られます。すごくない?
美味しくなかったり、甘さとか足らなかったら、次来た時に教えて下さいって言って帰られたんですけど、もっと料理の勉強しときますって!その若さで、その手際の良さなら十分よって思っちゃうわ

息子が、親子丼に人参はアカーンって言われました笑伝えなきゃだ

私、えのきは大好きで、ただ巻いたりがなんだろう手間でいつも、味噌汁だったり炒めたり、和えたりで終わりで、久々に肉巻き食べたけど、美味しかったわ!
次も作ってもらおっと!次はベーコンがいいかなぁ~

次は明日です