弁護士つけて、色々と知った | のんびりブログ

のんびりブログ

精神障害者家族ののんびりブログです
今は週2回ヘルパーさんの家事援助の力を借りてます




私知らなかったんです、旦那の稼ぎ昇天なんなんかなぁ~興味がなかったのかも…暮らせるだけのお金を貰えたら

ただ、大手企業で、役職ついてましたから、そら良いだろうな~とは思ってましたし、

いろいろと貰えるものも貰えなかったんで…

でも、この金額なら、離婚するまでは、何の心配もなく過ごせるから、
貯金して引越し費用にも回そうねって言われたから、
一先ず生活費いくら貰えますか?

うーん。家のローンはまだあるよね

あります。

実家に居ても向こうにも生活費は必要だとして、光熱費、ローン、携帯代、全部あっちの通帳よね?

わたし、結婚してからの通帳ないです。普通に今気付いたびっくり

って考えるとこっちの離婚までの生活費は、簡単に計算して30万かな
向こうが、娘さんの施設料を払うか払わないか?
もし払わないって言うなら、その分ももらいましょう

そうなんです。児相、施設に入ると収入がある家は、年収から計算されて、家賃請求?生活費?が来るんです💦

だから、離婚したら私は専業主婦なので、施設のお金は0なんです

ぶっちゃけこれにはビビった

だから旦那さん離婚した方がいいのにね~往生際が悪い

で、調停で一先ずそれらの生活費の請求したら、
娘の家賃はそっちでお願いって言われたから、上乗せでって、2万円しか上乗せしてくれませんでした

合計、離婚するまで32万円の生活費でした

娘の家賃以外の支払いは旦那なんで、要は食費が32万でした。

引越しもしなきゃだし、家電も買わななんで、節約しながら、生活しました
娘の服なども買わないとだったので!

施設の人はお古もありますのでって言われたけど、結構です。全部揃えますって言いました

だってパンツまでお古って💦やだー
絶対ヤダー無理無理

で、言っちゃったんだよね~

私は預けたくって預けてる訳でも無く、お金が無くて預けてる訳でもない

勝手に連れていかれてこうなってるだけって

だから、息子に服を買うなら、娘にも買ってました

ただ、弁護士を付けなかったら、旦那がいくら稼いでるか知る事はなかったかも💦