作り置き♡気の毒だと思えない私は欠陥あり | のんびりブログ

のんびりブログ

精神障害者家族ののんびりブログです
今は週2回ヘルパーさんの家事援助の力を借りてます


もう少ししたら飛びそうだ!
だって薬飲んだしね。あっ!普通に睡眠導入剤ね笑


今日は、業務スーパーの高菜漬けで
油炒めの明太高菜を

母が九州生まれ、九州育ちなんで、結構高菜は母の味で育ちました

業務スーパーの高菜漬けで、作り置きです




‪✂︎‬------------------キリトリ線-----------------‪✂︎





今の人って、いや、今の時代に、世の中の人、他人を信用しすぎじゃない?

そんなに他人を信用できるってなんの自信?

時計の詐欺の話を聞いてビックリやわ

大事な時計を…とか言ってるけど、大事なら、見知らぬ人に預けるな

しかもそれ、色んな人にレンタルされて収入になる?みたいなシステム😅

いやいや、大事なら他人に預けるな💦

なんかこんな話を聞いてると、お金が余ってる、物を持て余してる人の結果でしょう?

だって、必死にお金貯めて買った人は、つけなくっても、苦労して買ったのをおもい出す為に、また頑張ろって思う為に、大事に置いてるじゃん

間違っても他人に預け、また他人に貸そうなんて思わんやろ?

私、こうゆう話を聞くと気の毒だな~って1mmも思わない笑

絶対に私みたいな人居るでしょう?ざまーみろって思った人

だって預けた人の中には、毎月いくらいくら入ってくるし、勝ち組とか楽勝楽勝とか言ってそうな奴、居そうやん

ただ、お金が無い人が、お金に縁のない人が、たまたま考えた商売、まねてみた商売をして、
そこに、人(カモ)が寄ってきて
商売下手な人が、高級品を次から次に目にしてしまったら、そら~欲が出るわ!よからぬ事を考え出すわよ!
そんなもんよ!人ってそんな生き物よ!

変な意味、預けた人も、商売下手って事でしょうね。
利益を考えて、その内容の薄さに感づか無かったって事やろね

他人なんて、人生の中でただただ通りすがりの、数多き物体よ

そんな者を簡単に信用したらあかん
親兄妹でも揉めるのに、他人なんてもっとよ。

身内より他人と付き合うのが楽なのは、他人とは演じて付き合えるからよ
大きな嘘はバレても、
小さな嘘をついても、相手には何一つ分からないから。

ホンマにさ、人を簡単に信用したらダメ。今の時代、親兄妹でも、親戚でも信用するな的な時代になってるのに、
全くの他人は信じない方がいいわ

もう、犯人も海外に逃げてるらしいけど、逃げるためにはお金が要るだらうから、全部じゃなくとも、
誰かの数本は売られて、逃亡資金になってそうだよね😅

また頑張って買いなさいってだけだ!次はもう警戒して誰にも預けないでしょうから
本当の意味で勉強だな
犯人が捕まった時に、時計を持ってれば返ってくるだろうけど、そうじゃない限りは諦めるしかないだろうね



ただ、詐欺はいかんよ!そんなのはわかってる話

馬鹿な私でもわかる‼️そう考えると、人を信用出来ない性格で良かったって思う

だって、ここでもそうでしょう?結構な人が経験してるはず

普通にブログして、普通にコメがきて、仲良くなって、コメントでやり取りしてただけなのに、
どこでひん曲がった取り方をしたのか、豹変する人

来なくなったと思ったら、攻撃的なコメントになりメッセージがきて、いつの間にやら、ここでのストーカーみたいになってる人に出くわさない?
最初は仲良しになるのよ…でも何がきにくわないのか?やり取りがよそよそしくなり、明らかに、こことここはくっついてコメしてきてるな~とか友達のふりして、向こうと組んで探り入れてるな~とかわかる行動してる人いるやん笑
コメント欄が荒れまくってる人もさ

私も
ここで、ゲームの方だけど1回揉めに揉めてから、ホンマに他人てこぇーなって思った!

でも今は、ここでは、ブロ友さんに優しく見守って貰ってるし、コメ欄を荒らす人も居ない。
まぁ、コメ欄とじてますけどおいで
こんなブログに付き合って下さってる皆さんにはホンマに感謝してます🙏

リアルでも他人は他人

見えない世界は何を考えてるか分からないのが正直なところ。だから、深く入り込んだらダメなんだ

まぁ、妄想性パーソナリティ障害の私には、リアルに付き合う人を信用するってのは、死ぬまで難しい。

でも、娘と息子が元気に居れば、1人になっても、寂しいとか思わないもんね。この子達が居れば、生きて行けますから
友達なんて沢山いらない
100人も作っちゃダメってのはわかる笑