おうちご飯と、最近つまらんよな~って思うこと | のんびりブログ

のんびりブログ

精神障害者家族ののんびりブログです
今は週2回ヘルパーさんの家事援助の力を借りてます



最近、ふと思ったけど、テレビ番組つまらんよね。おばちゃんやからなのか、ワイドショーとか見るけどさ、同じ事しかしないし、同じコメントしかしないしで、つまらんし、
ドラマ?君誰?ってなぐらいについていけてない
我が子達も、日本のドラマにほぼほぼ興味が無く、国内ドラマを見てるところをほぼほぼ見ない
で、私も見ない

見るのは、BSで5時から1時間だけ必殺仕事人🤣

後は全て、海外ドラマ、韓国時代劇。韓流ドラマは今のドラマはまず見ない
トンイとかチャングムの誓いとかそのへんをひたすら観てます

ホンマにそんなんしかみない!朝のZIPは見る!
なぜ?それは時計がわり。娘の仕事への準備の為、この時間のこれがはじまっまら、コートを着とかないと、
いつもより遅いとかの判断用ꉂ 🤭
ホンマに、テレビ離れしてるって聞くけど、それがわかる気がする

やっぱりドラマってドラマとして見れないのよね~恋愛ドラマ見てても、(ヾノ・ω・`)ナイナイ
そんな恋愛無いからって素で思ってしまう
よく考えたら、昔からドラマってあんまり見てないわ

だから、どちらかと言うと、実話の事件とか、警察24時みたいな物とか、
この前見たのは、動画の睨めっこ
笑ったりびっくりしたらダメなやつ!
あれは好き!あの松本まりかさんが好きw
今回は珍しくダメだったけど、いつも耐えてるのが好き

昔は仰天ニュースも好きだったけど、これもあまりにも同じ事をしすぎてつまらない

その点、海外の警察ドラマみたいなのは、実話を元に作られてたり、俳優さん達の演技に見入ってしまう
同じ番組を10回以上観てても飽きない!

海外ドラマのCSIのドラマも、CSI、マイアミ、ニューヨーク、サイバー、今ならベガスがあって飽きない。幅が広い

あっ!でもミナミの帝王は見るな~!竹内力さんの方ね!最初の方のは、エ  ッチ~のがあったから見ないけど、途中から極端にエ  ッチ~の無くなったから
新ミナミの帝王は迫力や、威圧感が無いから見ません。後はワカコ酒と深夜食堂かな。もちろん一気見で、1話1話なんて見ません
それしちゃうと、あきてしまう

そんな私です(ノ≧ڡ≦)☆


パン
左のカップは、即席のしじみのクラムチャウダーです。
これにハマってます

カレーライスと豚汁
バランスが意味わからん事に🤣
娘がカレーライスを食べないんです
カレーうどんは食べます。
この日はカレーライスの日だったので、
だから娘は豚汁

夜は休肝日
肉を焼肉のタレで炒めただけ
後はサラダ
マカロニサラダは業務スーパーです。
いま、色々と業務スーパーのものを試してます
どうしても体調不良が続くと、キッチンに立つ事が出来ず、

息子達が自分でお皿に盛り食べれる様な物を探し中です

飲まない日は食べたい物を食べてます
昨日は野菜が食べたい気分でしたので、盛り付けは相変わらず雑です泣き笑い

いつも、雑ですみません